「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ショートブーツ×スカート!今年の秋はこの組み合わせがおすすめ

1,386
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

今年は、ブーツが注目を集めていますね。それもロングブーツ、ショートブーツどちらも大注目アイテム。どんなボトムと合わせるべきか知っておくのも良いでしょう。

そこで今回は、ショートブーツにフォーカスしてどんなコーディネートをすれば良いのかという点をご紹介していきたいと思います!

ショートブーツ×クラシカル

クラシカルなスタイルは、今年のトレンドでもあります。全体的にクラシカルにまとめてショートブーツを活かすのもおすすめのコーディネート術ですよ。

例えば、ベレー帽などはかぶるだけで一気にクラシカルな雰囲気が漂います。リブニットにロングスカートを合わせて、足元はゴツめのショートブーツ。

程良くテイストミックスになっていることで、こなれ感も演出することができます。

ショートブーツ×モノトーン

これからの季節にもぴったりなのがモノトーンコーデ。黒やグレーなどベーシックカラーで合わせると全体的に大人っぽく締まりのあるファッションにまとまります。

シャープな印象のあるポインテッドトゥのショートブーツに黒のタイトスカートを合わせることでフェミニンさと大人っぽさをミックス。

トップスは、ラフ感のあるビッグシルエットTなどを合わせることで、全体的に堅くなりすぎるのを軽減します。

ショートブーツ×トレンド

ショートブーツそのものも今季注目されているアイテムなのですが、その中でも昨年から人気が高まっているのがストレッチタイプのブーツです。

黒のプリーツスカートなどと合わせれば、より一層トレンド感のあるコーディネートになりますよ。ストレッチタイプのブーツは、今季も大注目アイテムなのでぜひチェックしてみてください。

ショートブーツ×テイストミックス

レースアップブーツも今季、取り入れたいアイテムの一つ。あえて白のプリーツセットアップをチョイスしてテイストミックスにすることでイマドキに仕上がります。

清楚感のある白のプリーツセットアップは、フラットなパンプスを合わせがちですが、ボリューミーなソールのブーツならこなれ感も出ておすすめ。

まとめ

ショートブーツは、今年大注目のアイテム。ショートブーツにもさまざまなデザインがあるので、自分好みのものを見つけてみてください。

今年っぽさを演出したいのであれば、テイストミックスにチャレンジしてみるのも良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪