「かわいい」は、おかわりしたくなる。

休日も手抜きしない!楽だけどきちんとおしゃれなコーディネート

1,587
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

休日、何も予定がない時は、一日中部屋着で過ごしてしまう時もありますよね。ちょっとコンビニまで……程度であれば、適当に選んで着ることもあると思います。

しかしおしゃれな人は、こういう時でも手を抜かず、きちんとおしゃれをします。そこで今回は、楽だけどきちんとおしゃれに仕上がるコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ワイドシルエットで楽ちんおしゃれ

この投稿をInstagramで見る

(@223.ce)がシェアした投稿

今年は、ワイドシルエットのファッションがトレンドとなっています。ゆるっとラフに着こなすことができるので、着ていて楽ですし、ちゃんとおしゃれ感も出るのが良いですね。

また気合いが入り過ぎることもなく、程良く抜け感があるのもポイント。ちょっと近場に外出する時にもぴったりですし、ばったり知り合いに出くわしても問題ありません。

では、楽だけどきちんとおしゃれ感が出るコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

ワイドパンツ×ボーダートップス

緩いワイドパンツとボーダーのトップスは、今年らしいカジュアルコーデ。ブラウンやベージュ、ラテカラーで合わせれば、統一感もあって柔らかく温かい雰囲気になります。

ちなみにブラウン系は、今年のトレンドカラーです。バッグやシューズなどは、黒などダークトーンを持ってくることでアクセントになり、コーデを引き締めてくれます。

ニットパンツでゆるふわ

軽く外出……という時にも使えるのがニットパンツです。暖かくふんわりとした素材が女性らしくおすすめです。甘くなり過ぎないようにしたいなら、ネイビーなどダークトーンをチョイスしてください。

落ち着いた色なら、トップスは基本的に何でもマッチしますよ。白系であれば、メリハリも出て良いかもしれません。

ゆったり大きめコーデ

深みのあるレッドのニットセーターは、やはりゆったりとしたビッグシルエットをチョイスするのがベター。ボトムスもブラウンベースの落ち着いたチェックパンツがおすすめ。

ボトムスもワイドシルエットのものを選びましょう。全体的にゆるっとしているけど、ニットやチェック柄でしっかりとおしゃれ感も出すことができます。

まとめ

特に予定のない休日は、つい一日中部屋着で過ごしてしまったり、適当な服でちょっとお出かけしてしまったりすることもあると思います。

しかし誰と遭遇するかわかりませんし、こんな日こそ手を抜かずきちんとおしゃれを楽しむようにしましょう。その方がおでかけしていて気分も晴れやかになりますし、良い出会いがあるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪