「かわいい」は、おかわりしたくなる。

カラコンは男性ウケが悪い?カラコンはシーンで使い分けよう

2,697
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

最近では、女の子に欠かせないアイテムとなったカラコン。いろんな芸能人やモデルがプロデュースしているカラコンもあり、みなさんの中にもいくつか持っているという人がいると思います。

たしかにカラコンを付ければ、瞳を大きく見せることができるので、ぱっちりとした大きな目に仕上げることができますよね。それに瞳の大きさや色でメイクの映え方も違ってきます。

ただカラコンによっては、男性ウケが悪くなってしまうケースもあるので、シーンに応じて使い分けるのが良さそうです。

大き過ぎるカラコンはウケが悪い!?

女性も男性も大きな瞳に惹かれる部分はあるのですが、大きくし過ぎるとかえって怖いといった印象を与えてしまうこともあります。

特に男性は、女性のカラコンを見て「黒目が大き過ぎてこわい……」とか「ナチュラルな瞳の色の方が好き」といった意見もあるみたいですよ。

デートの時は黒やブラウンでナチュラルに

気になる男性とデートをする時は、あまり派手なカラコンはチョイスしない方が良さそうです。濃いメイクが好きな男性もいますが、やはりナチュラルな方が好印象な傾向にあります。

それに男性って好きな人のすっぴんを見たがるじゃないですか。できるだけ自然なメイクに仕上げた方が印象が良いのは間違いなし!

クラブなどに遊びに行く時は派手でもOK

人によっては、クラブなど楽しい雰囲気が好きという人も多いと思います。ある程度ちゃんとした格好で行く必要がありますし、もしかしたら何かしらの出会いもあるかもしれません。

またクラブって照明が暗いところが多いですから、多少派手めでも問題ありません。いつもよりちょっぴりメイクに気合いを入れて、エレガントに攻めるのも良しです!

何よりカラコンをすることで「眼力」がアップしますからね!

屋外で遊ぶ時はUVカット付きのカラコンがおすすめ

最近では、UVカット付きのカラコンも販売されています。日差しの強い夏なんかはおすすめです。サングラスの代わりに付けることもできるので良いですね。

サングラスをかけるのにちょっと抵抗があるという人や、せっかくのメイクをサングラスで隠したくないという人は、UVカット付きのカラコンを選んでみて!

まとめ

カラコンにもいろんなバリエーションがあって、どんなカラコンを選ぶかで目の印象は大きく違ってきます。シーンに分けてナチュラルなカラコンや派手めなカラコンを選ぶと良いですよ。

色によって、クールな印象や柔らかい印象を作れるので、可愛い系の服を着たいなど、その日のコーディネートに合わせて選ぶのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール