「かわいい」は、おかわりしたくなる。

デートやお泊まりはボディクリームでしっとり良い香りになろう

2,069
作成:2020/02/25更新:2020/02/25

みなさんは、人と会う時に「香り」を意識していますか? 特にデートやお泊まりをする時は、良い香りを意識することをおすすめします。男性は、香りから「女性らしさ」を感じることが多いです。

香りと言うと香水を思い浮かべるかもしれませんが、香水だと香りがキツ過ぎることもあります。そこでおすすめしたいのがボディクリーム。今回は、ボディクリームの効果的な使い方をご紹介していきます。

彼の好きな香りは何?

ボディクリームには、さまざまな香りがありますね。シトラス系のさっぱりとした香りからバニラ系の甘い香り、そしてラベンダーなどリラックスできる香りなどさまざまです。

自分の好きな香りを選んでもいいですが、デートやお泊まりをするなら彼の好きな香りのボディクリームを選ぶといいですよ。事前に彼好みの香りをリサーチして彼の心を掴みましょう。

お風呂上がりに塗るといい

ボディクリームの香りは、そこまで強くありません。基本的には、保湿を目的としたスキンケアアイテムですね。そのため、普通に塗っても香りが広がらない可能性があります。

できるだけ香りを出したいなら、お風呂上がりがおすすめです。肌が温まっている時に塗ることで、ボディクリームの成分や香りを吸収しやすくなります。お風呂上がりにしっかりと身体の水分を拭き取って、まだ体温が高いうちに塗りましょう。

関節部分を重点的に塗る

ボディクリームを塗る時は、ヒジやヒザといった関節部分を重点的に塗るといいですよ。ヒジやヒザなどの関節は、よく動かす部分なので身体を動かすたびに香りを届けることができます。

甘くて柔らかく女性らしい香りを漂わせれば、きっと彼氏の方からあなたの元へと近づいてきてくれるでしょう。

しっかりと肌に浸透させる

ボディクリームは、擦るようにして塗るのではなく、小さな円を描くようにして塗るのがコツです。擦るように塗ると肌表面にしか付かず、肌の細かいシワや溝に入り込みません。

そうなると香りも持続しませんし、ボディクリームの保湿成分なども浸透しません。また擦りすぎると、肌への負担も大きくなってしまうので優しく塗るようにしてください。

まとめ

今回は、ボディクリームの効果的な塗り方についてご紹介しました。ボディクリームは、肌の保湿だけでなく良い香りを与えるのにもおすすめです。

彼とのデートやお泊まりをする際は、ぜひとも彼好みのボディクリームを塗るといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪