「かわいい」は、おかわりしたくなる。

令和最初の夏!やりたいことリストに書いたものはもう叶えた?

2,623
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

去年の夏は「平成最後の夏」なんて言われて、かなり話題になりましたよね。みんなエモいエモいって言っていました。しかし今年の夏はどうでしょう。

令和最初の夏だというのに、去年のほどの盛り上がりはないな〜なんて感じています。結局、人は新しいものを簡単に受け入れ、そして古いものを忘れていく生き物。

でも毎年同じ夏なんてきません! 今年の夏も楽しんだもん勝ち! みなさんは、令和最初の夏のやりたいことリスト作りましたか? もう何個叶えましたか?

令和最初の夏にやりたいこと

やっぱりどの夏にも「恋愛」は欠かせないですよね。いろんなイベントに好きな人と一緒に行けたらどれほど良いことか……。それが新元号の年に付き合ったとなればそれこそなんだかエモくないですか?

平成最後の夏にできなかったことを、令和最初の夏では叶えていきたいところ。今年の夏は、アクティブにいろんなところに行ってみましょう。

仲良しメンバーで手持ち花火をしたい!

大きな花火大会も良いですが、仲良しメンバーで集まって手持ち花火をするのも良いですよね。特別、派手な打ち上げ花火があるわけじゃないけど、そこには笑顔が打ち上がります。

コンビニなどで大量の手持ち花火と缶チューハイなんか買っちゃったりして。最後は、線香花火で最後まで残った人の恋が叶うなんて願掛けして……。

お祭りでいちご飴を食べる!

すみません、これ完全に主観です。私がしたいやつです。お祭りのにぎやかな雰囲気も好きなんですけど、特にいちご飴が大好き。いちご飴目的にお祭りに行くと言っても過言ではありません。

飴の部分が提灯に照らされてキラキラ光って綺麗ですし、甘酸っぱくてなんだか青春の味。好きな人と分けっこして食べたいですね(願望)。

夏の大三角形を見にいきたい!

夏の星空ってみなさん見たことありますか? 冬の方が空気が澄んで星空が綺麗に見えるって言いますけど、夏の星空もとても綺麗です。

夏の大三角形とか7月なら天の川もありますよね。一生に一度で良いから、恋人と天体観測ツアーとか行ってみたいですね。星空の下、愛の告白なんてされたら最高です。

まとめ

みなさんも、令和最初の夏をしっかり楽しむためにも、やりたいことリストを作って一つずつ叶えていくと良いですよ。

そうすれば夏が終わる頃には、充実した夏だったなって思えるはずです。みなさんの夏が素敵な夏になるように私も願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール