「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これがモテの秘訣!自分の考えは相手にきちんと伝えること

1,353
作成:2020/02/28更新:2020/02/28

みなさんは、好きな人に対して常日頃から思ったことや考えていることを伝えていますか? 自分の気持ちを伝えることで嫌われたら嫌だとか否定されたら辛いと思って伝えられない方もいるのではないでしょうか。

しかし自分の気持ちや考えは、きちんと相手に伝えることが大切です。わがままを言うわけではないですから、自分の意思をしっかりと伝えていきましょう。

自分の考えを相手に伝えられる女性は魅力的です。では、なぜ魅力的に感じられるのでしょうか。

「何を考えているかわからない」がなくなる

自分の考えを伝えることは、「何を考えているかわからない」がなくなるということです。女性と男性では、考え方や価値観がそもそも違いますよね。女性にとっては「言わなくても伝わる」と思っていることも、男性にとっては「言ってくれないとわからない」ことだったりするわけです。

それこそ付き合う前の段階で、「私はこういう恋愛観を持っている」といったことを伝えるだけで、交際後のすれ違いやギャップを極力なくせるはずです。それこそ「今日何食べる?」といった何気ない会話でも「私はこれが食べたい」とはっきり伝えることで、男性もあなたを喜ばせるためにあなたが求めるものに対して全力で応えてくれるはずです。

無駄に心配になったり不安がったりしなくて済む

男性は、案外寂しがり屋です。心の距離が近い相手のはずなのに、何を考えているのかわからないと「好きじゃないのかな」とか「何を思ってるんだろう」と不安に感じます。

何が良くて何が嫌かなどはっきり言葉にしてくれたら、男性も余計なことを考える必要がありませんし、無駄に心配になったり不安がったりすることもなくなるでしょう。

男性も言いたいことを言えるようになる

言いたいことを言えないままでいると、ストレスが溜まりますよね。我慢は、身体に毒です。女性が何も言ってくれないと、男性も何かあった時言いづらいです。

女性がきちんと思ったことを言葉で伝えられるようになれば、男性も自然と自分の言いたいことを言えるようになるはず。そうすれば、お互いのことを深く知ることができ、良い関係性を築けるはずですよ。

まとめ

今回は、自分の考えを相手に伝えることの大切さについてお話してきました。自分の考えを押し殺すのではなく、納得できないことは納得できないと言葉にして伝えましょう。

もちろん好きという気持ちも、思っているだけでなくて言葉にして伝えることで、より良い関係に発展していくはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪