「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ロングスカートを使った春のおすすめ大人コーディネート

1,378
作成:2020/02/28更新:2020/02/28

今年の春は、ロングスカートを使ったコーディネートが流行の兆しを見せています。ロングスカートを使って、今年らしい大人のロングスカートコーデを取り入れていきませんか?

そこで今回は、ロングスカートを使った春のおすすめ大人コーディネートをご紹介していきます。これからのコーディネートの参考にしてみてください。

ロングスカートは種類が豊富

この投稿をInstagramで見る

南崎 里帆(@dazzlin_muse_riho)がシェアした投稿

ロングスカートにもさまざまなタイプがありますよね。プリーツスカートをはじめ、ニットやレース、デニム、フレア、花柄など、たくさんの種類が存在します。

自分に合ったロングスカートが何かという点もそうですが、他のどのアイテムと合わせるといいかという点を考えるのも楽しいですよね。では、ロングスカートを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ロングスカート×白シャツ

最初にご紹介したいのは、今季高い人気を誇るサテンのロングスカートを使ったコーディネートです白シャツと合わせることできちんと感を演出できます。ロングスカートは、カーキや濃いベージュといった色が大人っぽくておすすめです。

パッと見は、きちんと感がありますが、足元にコンバースのスニーカーを合わせてちょっとした遊び心を加えると、抜け感があってよりおしゃれに見えます。

ロングスカート×パーカー

今春、モテコーデ間違いなしとも言えるのが、こちらのロングスカート×パーカーの組み合わせです。人気の高い白のプリーツスカートは、上品さを演出してくれます。

トップスは、ベージュのパーカーをチョイスして柔らかい印象を作りましょう。パーカーと合わせることで、甘すぎずカジュアルな印象に仕上がります。

ロングスカート×ニット

チェック柄のロングスカートとニットの組み合わせもおすすめです。チェック柄は、ベージュやブラウンなど落ち着いた色合いを選びましょう。ニットは、黒を選んでシックにまとめます。

落ち着いた雰囲気の中にも、華やかで新鮮な雰囲気を作ってくれますので、ぜひ柄物ロングスカートにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、ロングスカートを使った春のおすすめ大人コーディネートをご紹介しました。今年の春は、ロングスカートが流行りそうな予感です。ぜひ今から、お気に入りのロングスカートを見つけてみてはいかがでしょうか。

プリーツスカートやフレアスカート、チェック柄スカートなど、今回紹介したコーディネートを参考に春らしいロングスカートコーデを叶えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪