「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のヘアスタイルどうする?色気レイヤーヘアで女性の魅力を高めよう

2,096
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

秋になれば、ファッションやメイクも秋っぽい感じにしたくなりますね。そしてヘアスタイルも変えたくなります。夏は、ショートヘアや明るいカラーにする人が多かったと思いますが、秋はどうでしょうか?

カラーも少し暗めにしてボリュームのある重めなヘアスタイルにしたい人も多いと思います。そこで今回は、おすすめの秋ヘアスタイルをご紹介していきます!

今年の秋はレイヤーヘアで色っぽく♡

今年の秋は、レイヤーヘアがおすすめです! カラーもボリュームも重ためな雰囲気で秋らしさが出ます。それでもレイヤーにすることによって、ほどよい軽さが出ます。

さらにこのヘアスタイルのポイントは、色っぽさが出ること♡ 思わず前髪をかきあげたくなるようなその色っぽさは、男性からの印象もUP間違いなしです!

セミロングレイヤーヘアは抜け感のあるセットに

抜け感のあるレイヤーヘアに仕上げたいなら、まずオイルを髪の毛に揉み込んで、束感を出すイメージで仕上げていきましょう。

前髪や顔まわりにある髪の毛は、少しずつまとめてながらオイルを塗っていきます。これだけでもツヤ感が出て色っぽさが出ますし、抜け感のあるヘアスタイルになりますよ。

ロングレイヤーヘアならモテ度もUP!

ロングヘアは、女性らしさも出ますし、男性からのウケも良いのでおすすめ。モテ度を上げたいなら、ロングレイヤーヘアで愛されヘアを目指しましょう!

前髪から繋がる顔周りの髪の毛にはまとまりを持たせつつ、表面にはハイレイヤーを入れて動き・立体感を出していきます。

髪の毛がやわらかい人や猫っ毛の人には、特におすすめのレイヤースタイルです。スタイリングする際は、表面の毛を上に持ち上げるようにして巻くと良いですよ。

切りっぱなしボブレイヤーヘアが良い♡

個人的におすすめしたいのが、切りっぱなしボブにレイヤーを入れたヘアスタイル。表面にだけレイヤーを入れることでニュアンスが出やすくなります。

直毛の方でニュアンスを出しにくいという方でも、この切りっぱなしボブレイヤーヘアはおすすめですよ。

スタイリングは、少し細めのアイロンで毛先だけワンカールを入れると良いです。女の子らしさもあって重くなり過ぎず可愛いです♡

まとめ

秋のヘアスタイルも迷ってしまいますよね。夏から秋に変わって、ヘアスタイルも変えたいところ。見た目も気持ちも新鮮になって良いですね!

髪の毛は、夏の日差しやクーラーの風を浴びてダメージを負っていますから、ヘアケアも合わせて行なうことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪