「かわいい」は、おかわりしたくなる。

メイクの新常識!アイシャドウは下まぶたに付けるべき 100%

2,235
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

トレンドメイクなどを追いかけていると、やはり話題に挙がるのがアイメイクですよね。みなさんも普段から上まぶたのアイメイクは、しっかりとしていると思います。

実は、下まぶたのアイシャドウが最先端トレンドメイク。そこで今回は、下まぶたにアイシャドウを塗ることによる魅力をご紹介していきたいと思います。

下まぶたのアイシャドウはどんな効果がある?

下まぶたのメイクには、さまざまな効果があります。例えば、目を大きく見せたり、うるみ目効果があったり、さらにはアクセントとしてオシャレメイクに仕上がったりと良いことばかりです。

何より特に難しいテクニックも不要で、誰でも簡単にチャレンジできるのがアイシャドウです。簡単に魅力的な目元をゲットできるって素敵ですよね! では、この他にどんな魅力があるのでしょうか?

印象的な目元になる

上まぶたに加えて、下まぶたもしっかりアイメイクすることで、印象的な目元になります。特にナチュラルメイクをする時は、目元がより際立つので表情そのものが印象的になりますよ。

くすみ・クマのカバー

最近では、常にスマホを見ている女の子も多く、眼精疲労や目元のくすみ。クマなどが気になる人もいるのではないでしょうか。

そういった時は、下まぶたにアイシャドウを塗ることで、目元のくすみやクマなどをカバーすることができますよ。

顔全体が華やかな印象になる

下まぶたにアイシャドウを塗る時、色や光沢感のあるものを塗ると、眼力を強くすることができます。そうすることで顔全体の印象がかなり変わります!

アイシャドウを上まぶただけに塗った時よりも、グッと華やかな印象になるのでぜひともチャレンジしてほしいメイクです!

アイケアは忘れずに

下まぶたにアイシャドウを塗ることで印象的な目元を作ることができますが、アイケアも忘れずにすることが大切です。

目の周りは、特にデリケートな部分なので、乾燥してしまうと肌トラブルにつながってしまいます。結果、アイシャドウが上手く乗らないなんてこともあるので、日頃のアイケア・保湿ケアが大切です。

まとめ

今どきのアイメイク事情としては、下まぶたにアイシャドウを塗ることです。印象的な目元をつくったり、華やかな表情をつくったりすることができます。

さらにこのほかにも、目元のくすみやクマといった悩みをカバーしてくれるので、ぜひとも下まぶたのアイシャドウにチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪