「かわいい」は、おかわりしたくなる。

モッズコートの季節!大人女性感漂うオシャレを楽しもう!

1,988
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

日中も少しずつ涼しくなってきましたね。もう少し肌寒くなってきたらアウターが必須になってきます。秋から冬にかけて、ぜひとも取り入れたいアウターがモッズコート。

今回は、大人の女性感漂うモッズコートを取り入れたおしゃれコーディネートについてご紹介していきたいと思います!

いろんなカラーで自分好みが見つかる!

これから寒くなってきたら、モッズコードを取り入れて大人の女性らしさの出るコーディネートを楽しみたいところですね。モッズコートは、メンズライクな雰囲気を出しつつ、こなれ感を演出してくれるアイテム。

モッズコートは、毎年人気が高く寒くなればモッズコートを着こなしたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。

モッズコートといえば、オリーブやカーキが定番ですが、そのほかにもブラックやネイビー、ベージュなどさまざまな色があり、自分の好みに合わせてコーディネートを楽しむことができます。

オリーブのモッズコート

モッズコートの定番中の定番カラーといえば、オリーブではないでしょうか。深みのあるグリーンが何とも大人っぽく、また季節感を漂わせますね。

ここでは、ロングシルエットのモッズコートをおすすめします。ロングシルエットは、羽織るだけでこなれ感も出てとってもおしゃれですよ。

女性らしさの出るワンピースにミリタリーテイストのモッズコートを合わせれば、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができるでしょう。

ブラックのモッズコート

オリーブカラーと同じくらい人気が高いのがブラックのモッズコートです。オリーブに比べてさらに落ち着いた印象を与えることができます。

全体的にシックで大人っぽくまとまるので、ボトムスやデニムでカジュアルさを足すと良いでしょう。ファー付きモッズコートであれば、シンプルにまとめるのが◎です!

ネイビーのモッズコート

きれいめコーディネートに仕上げることができるネイビーのモッズコート。カジュアル過ぎず、大人っぽさもキープすることができますよ。

メンズライクになり過ぎるという時は、フェミニンなブラウスと合わせるのも一つのコーディネートですよ。

まとめ

モッズコートにもさまざまなカラーがあるので、どんなインナーと合わせるのか考えながるのが楽しいですね! 丈やシルエットなどいろんなタイプがあるので自分好みのものを選びましょう。

他にもファー付きのものやフードの取り外しが可能なものなど、2WAY~3WAYで気回せるものもあるので、長く楽しめるのがモッズコートの良いところでもありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪