「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ストレスは美の天敵!みんなはどうやってストレス解消してる?

1,877
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

冬の寒い時期は、寒過ぎるというだけでイライラしちゃうことってありませんか? 手足の先も冷たくなるし、グッと肩に力が入って肩こりになることもありますよね。

でもできるだけストレスは抱えずに過ごしたいところです。なぜならストレスは、美の天敵だから。そこで今回は、ストレス解消法をいくつかご紹介していきたいと思います。

みんなどうやってストレス解消してる?

女の子は、何かとストレスを抱えやすい生き物ですから、どこかでストレス解消しないとやってられませんよね。例えば、ショッピングもストレス解消の一つではないでしょうか。

可愛い洋服や雑貨など、好きなものを買って自分がアップデートされる感覚は、嬉しいですし良いストレス解消になりますよね。では、これ以外には、どんな解消法があるのでしょうか。

半身浴

みんなが実践しているストレス解消法で、特におすすめなのが半身浴です。ゆっくり温かい湯船に浸かると、じわ〜とその日の疲れが溶けていくように癒されますよね。

体の芯から温まることで、手先の冷えなども改善できますし、副交感神経が刺激され睡眠などの質も良くなると言われています。読書をしながら半身浴をして汗を流せば、綺麗にもなりますよね。

映画を観る

疲れていて何もしたくないという時は、やっぱり自宅でのんびりするのが一番ですよね。最近では、VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスも浸透してきました。

Amazon プライム・ビデオやHulu(フールー)、Netflix(ネットフリックス)などで好きな映画を観てのんびり過ごすのもおすすめです。感動する映画で涙を流すのも、良いストレス解消になるでしょう。

もしくは、映画館のエグゼクティブシートなどでゆったりレイトショーを楽しむのも良いかもしれませんよ。

ゲームをする

最近では、テレビゲームやスマホゲームをする女性も多いですよね。PS4やSwitchでゲームの世界に入り込みながら、熱中してプレイするのも楽しいです。

また今のテレビゲームは、オンラインで離れた人と一緒にプレイできます。ヘッドセットなど環境が整っていれば、ボイスチャットでおしゃべりしながらゲームを楽しめますよ。

まとめ

冬は、寒くて外に出るのも億劫になりますね。できれば自宅や室内で過ごしたいところ。今回は、半身浴や映画、ゲームなど比較的インドアなストレス解消法をご紹介しました。

でも一番のストレス解消法は、とにかく寝る! ですよね。お休みの日くらいは、ゆっくり気が済むまでお布団でぬくぬくしたいもの。でも寝すぎると一日があっという間に過ぎてもったいないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪