「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性は綺麗な言葉遣いの女性が好き?話し方で気をつけたいポイント

1,625
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

今の時代、スマホが普及して気軽にコミュニケーションが取れるようになりましたね。とはいえ、やはり気になる人とは、直接会ってお話したいところ。

でも実際にお話する時に気をつけたいのが、話し方や言葉遣いです。話し方一つで印象って大きく変わります。男性が魅力的に感じる言葉遣いを心がけましょう。

そこで今回は、話し方で気をつけたいポイントをまとめてみました。

話し方一つで色気も出せる

女性にとって色気って大切ですよね。特に恋愛面においては、時に色気を駆使して男性を落とすなんてこともあるかもしれません。

色気は、ファッションやメイクから醸し出すことができますが、話し方や仕草を意識することでも色気を出せます。では、色気のある話し方ってどんな話し方でしょうか?

ギャル語を使わない

綺麗な言葉遣い、話し方をする人は、総じてギャル語を使いません。「マジでヤバいんだけど!」みたいなギャル語を使う人は、ちょっとバカっぽいというか色気を感じません。

あとは、大学生が使いそうな言葉遣いもNGです。「それな」「とりま」「ワンチャン」「あざまる水産」などは、使わないに越したことはありません。

やはり若者が使う言葉遣いですから、色気とは無縁ですよね。落ち着いていて大人っぽさを感じさせる言葉遣いの方が色気は出しやすいです。

綺麗な敬語を使える

印象が良いのは、初対面の人に対して綺麗な敬語を使えるということ。基本的に初めて会った人にいきなりタメ口なんてことはないと思いますが、たまにいるんですよね。

もちろんタメ口の方が距離が近づきやすいというメリットはありますが、そこは相手との距離感やTPOで使い分けた方が良いでしょう。

語尾を伸ばさない

「私はぁ〜」とか「それでぇ〜」みたいな感じで、語尾を伸ばす女の子っていますよね。これも印象としては、あまり良くありません。最初に紹介したギャル語に近いですね。

あざとさとか隙のある女の子を演じる場合はアリかもしれませんが、色気が出る言葉遣いではないですね。やたらと語尾を伸ばす話し方はしないように気をつけましょう。

まとめ

今回は、男性が魅力的に感じる言葉遣いや話し方についてご紹介しました。色気を出したいなら、変なギャル語ややたら長い語尾は使わないように気をつけましょう。

綺麗な敬語を話せる人は、大人っぽくて凛とした雰囲気が出るので色気が自然に出ると思います。あとは、ファッションやメイク、ヘアスタイルで補うと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪