「かわいい」は、おかわりしたくなる。

冬のアウターの着こなし術!どんなアイテムに合わせる?

1,708
作成:2019/12/02更新:2019/12/02

日中も寒い日が増えてきましたね。アウターなしでは外出するのが辛いです。防寒性の高いアウターですが、毎日似たようなコーディネートになりがちですよね。

そこで今回は、アウター別に着こなし術をご紹介していきたいと思います。防寒しながらおしゃれコーディネートを楽しむにはどんなアイテムと合わせればよいのでしょうか?

どんなアウター持ってる?

この投稿をInstagramで見る

STYLEVOICE.COM |スタイルヴォイス(@stylevoice_official)がシェアした投稿

アウターと一言に言ってもさまざまな種類がありますよね。真冬に大活躍してくれるのが何と言ってもダウンジャケットではないでしょうか。防寒性・保温性ともに優れています。

他にも人によってボアジャケットやコートなど、さまざまなアウターを持っていると思います。では、これらのアウターを使った着こなし術をご紹介していきます。

ダウンジャケットに合わせるなら

まずは、アウターの定番アイテムであるダウンジャケットの着こなし術です。ダウンジャケットは、何にでも合わせやすい黒がおすすめカラー。みなさんも一着は持っているのではないでしょうか。

カジュアル感が強くメンズライクな一面を持っていますね。パンツスタイルだとよりメンズライクさが強く出るので、あえてスカートと合わせると女性らしさを演出できます。

ニットスカートなどは、今季人気アイテムですので黒のダウンジャケットに白のニットスカートを合わせてみてはいかがでしょうか。

ボアアウターに合わせるなら

ここ最近、アウターとしてかなり人気急上昇中なのがボアアウターですね。もこもことしたフォルムが暖かそうで女性らしい柔らかなフォルムを表現できます。

定番カラーのベージュ系ボアブルゾンには、黒のコーデュロイパンツが相性抜群。この冬最強の素材同士が組み合わさった季節感のあるコーディネートです。

コートに合わせるなら

大人の女性らしさを演出できるコートは、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができるノーカラーロングコートがおすすめです。

意外にも着回し力高く一着持っておけば、さまざまなアイテムと合わせることができますよ。黒のロングスカートやヒールなど、ベーシックな黒でまとめてシックな大人っぽさを出しましょう。

まとめ

夏より冬が好きという女性は多いと思いますが、寒いのは辛いですよね。防寒性ばかり考えてしまって、おしゃれが億劫になっていませんか?

今回紹介したダウンジャケットやボアアウター、コートのいずれかは、みなさんもお持ちだと思います。アウターを活かしたコーディネートでおしゃれな着こなしをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪