「かわいい」は、おかわりしたくなる。

クッションファンデ使ってる?塗り方のコツ教えます

2,074
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

みなさんは、どんなファンデーションを使っていますか? リキッドやパウダーなどいろいろありますが、今回ご紹介したいのがクッションファンデです。

クッションファンデは、ツヤ感を出すのに優れていたり、メイクを時短できたりといろんな魅力を持っています。すでに持っている人も、ちゃんと使いこなせていますか?

今回は、そんなクッションファンデの塗り方やメイク直し方法などをご紹介していきたいと思います。

クッションファンデのメリットって?

クッションファンデのメリットには、どういったものがあると思いますか? いくつかメリットを挙げてみると、こんな感じ……。

    • ツヤ感のある肌に仕上がる
      高い保湿効果を期待できる
      メイク直しが綺麗にできる
      メイクを時短で行える
      ナチュラルな仕上がりになる
  • このようにクッションファンデってメリットがたくさんあるんですよね。ナチュラルに仕上げたい人やメイク時間を短くしたい人には、とってもおすすめなんです!

    クッションファンデを上手に塗るコツ

    クッションファンデを塗る際は、まずパフの半分くらいにファンデーションを取ります。頬の中心から外側に向かってトントンと塗っていきましょう。額も中心から外側に向かってトントンと塗っていきます。

    鼻周辺や目周辺は、押さえるようにしてカバーしていきます。しっかりと密着させるように塗っていくと良いですよ。

    クッションファンデのメイク直し術

    まずは、皮脂などでヨレた部分をティッシュオフしていきます。ある程度、余分な皮脂が取れたらパフを使ってトントンと馴染ませていきましょう。仕上げにフェイスパウダーをのせるのもOKです。

    他にもブラシを使ってメイク直しする方法もあります。ブラシでファンデーションを取ったら、頬と額は、顔の中心から外に向かって塗っていきます。

    鼻は、上から下に向かってブラシを使って伸ばしていきましょう。

    まとめ

    まだクッションファンデを使ったことがないという人は、この機会にぜひお試しあれ! 時短メイクが実現するので、朝の忙しい時間帯でもしっかりとメイクができますよ。

    他にもツヤ感を出したりナチュラルに仕上げたかったりする時にも、このクッションファンデはおすすめ。メイク直しも綺麗に仕上がるのも良いところです!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この記事を書いたwriter

    灯-mawali編集部

    灯-mawali編集部

    灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪