「かわいい」は、おかわりしたくなる。

自分の友達に彼氏を紹介すべき?会わせる時の彼氏の心境は?

3,032
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

彼氏ができたら、つい自分の友達に会わせたくなっちゃう! なんて人もみなさんの中にはいるのではないでしょうか。彼氏を自慢したり惚気けたくなったりしますよね。

でも彼氏の立場から考えると、彼女の友達と会うってどんな心境なのでしょうか? 口では「いいよ」なんて言ったものの、内心はちょっと嫌だったりして……。

今回は、自分の友達に彼氏を紹介するべきなのか、また会わせる時の彼氏の心境についてお話していきたいと思います。

紹介する必要性を考えよう

自分の友達に彼氏を紹介するのは、一体何のためでしょうか? 正直、ただ自慢したり惚気話をしたいだけなら、する必要はないんじゃないかなと思います。

友達からしてもありがた迷惑かもしれません。特に彼氏のいない友達なら「マウント取りたいだけか?」と思いますし、目の前でイチャイチャされても敵いません。

逆に男性側も基本的には、おおっぴらに付き合ってますアピールをされるのは嫌な場合が多いです。言っても彼女の友達なんて他人ですからね。

異性の友達に会わせるのはアリ

男友達が多い女性もいると思います。幼馴染とか地元の連れで昔から仲が良い人とかいますよね。そういった男友達に彼氏を紹介するのは良いと思います。

「今日◯◯と遊んでくるから!」と男の名前を言われても、彼氏は不安に思うだけ。友達だと分かっていても、どこかモヤモヤしてしまうかもしれません。

でも事前に会ってもらっておけば、その異性の友達と彼氏が仲良くなるパターンもありますし、会うことで信頼度が上がって安心して「楽しんできてね〜」と言えるようになるかもしれません。

ぶっちゃけ彼女の友達はどうでもいい

彼氏からすれば、正直のところ彼女の友達はどうでもいいと思っている場合がほとんどです。好きなのは彼女自身なわけですし、会いたいと思うのも彼女に対してですよね。

もちろん彼女の友達と仲良くなることもありますが、無理に仲良くなりたいとは思わないはず。それに彼女の身内の中に一人アウェーで駆り出されるってなかなか疲れます……。

つい身内ネタで盛り上がってしまって彼氏を置いてけぼりにしてしまうと、彼氏もつまらないし会話にも入れません。挙げ句の果てに友達からは「彼氏、全然しゃべらないね」なんて言われてしまうかも。

まとめ

これは、個人的な意見なので一概には言えませんが、自分の友達に彼氏を紹介する必要はないと思います。それとなくSNSで存在を知らせておくくらいで良いのではないでしょうか。

友達と遊ぶ時にきっと彼氏の話もするでしょうし、その流れで友達が「会ってみたい!」と言うようなら、そのことを彼氏に伝えるだけ伝えてみると良いでしょう。

「じゃあ一回会ってみようかな」と彼氏が前向きなら、一度みんなでご飯など行ってみるのもアリだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪