「かわいい」は、おかわりしたくなる。

思わず触れたくなる!もちもち肌を手に入れるための秘訣は?

1,888
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

秋になると夏のダメージも加味して、肌はとても疲れています。また季節的にも乾燥しやすい時期になるので、しっかりとスキンケアしてあげることが大切です。

カサカサ肌は避けたいですよね。できることならもちもちとした思わず触れたくなる肌を手に入れたいところ。そこで今回は、もちもち肌を手に入れるための秘訣をご紹介します。

シートマスクでケアしよう

秋は、空気が乾燥しやすい季節。きちんとケアしないと肌がカサカサと乾燥してしまうことがあります。どうせなら思わず触れたくなるようなもちもちとした肌でいたいですよね。

肌の乾燥予防としてぜひ取り入れてほしいのがシートマスクです。シートマスクを使って毎日スキンケアをすれば、きっともちもちで気持ち良い肌を手に入れることができますよ。

シートマスクの良いところって?

シートマスクの良いところは、何と言っても「ながらケア」ができるところ。シートマスクをしながら、テレビを観たりスマホをいじったりすることもできますよね。

もちろん家事やストレッチをすることもできます。このようにきちんと肌を保湿しながら時間を自由に使うことができるのがシートマスクの良い点ですね。

シートマスクにもさまざまな商品があります。ここからは、その中からいくつかおすすめ商品をご紹介していきましょう。

ルルン プレシャス

まずは、知名度・人気ともに高い「ルルルンマスク」です。シリーズの中でも最高峰と言われる「ルルルン プレシャス」シリーズがリニューアルしました。

乾燥した肌に潤いをもたらすだけでなく、使い続けるほどに若々しい肌に導いてくれます。「GREEN」「RED」「WHITE」の3種類があります。

BOTANIST

続いてヘアケアシリーズが大人気のボタニストから、シートマスクが登場です。シートマスク1枚に美容液のおよそ1本分の美容液成分が入っているんだとか。

しっかりと肌を潤いで包み込み、皮膚の深層部分までその潤いを届けてくれます。またベルガモット&バーベナの安らぐ香りで、夜のスキンケアにぴったりです。

まとめ

秋は、空気が乾燥しやすいですから何もしないと肌がカサカサになってしまいます。乾燥するとさまざまな肌トラブルが引き起こりますから気をつけたいですね。

シートマスクを使えば、美容成分や保湿成分をたっぷりと肌に浸透させることができますよ。おまけに時間を有効活用できるので忙しい女性にもおすすめ。

ぜひシートマスクで思わず触れたくなるもちもち肌を手に入れてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪