「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これは致命的!男性が恋愛対象から外してしまう女性の特徴

717
作成:2020/02/04更新:2020/02/04

女の子にとって可愛くなることは永遠のテーマと言えますが、恋愛に関していえば、ただ可愛くいることだけが大切というわけでもありませんよね。

男性の恋愛対象に入る存在ではありたい……では、男性が恋愛対象から外してしまう女性の特徴としては、どういったものがあるのか考えていきたいと思います。

愛想がない女性は恋愛対象外

恋愛において、ルックス・外見ってたしかに大切ですよね。でも結局のところ、人の良さを決めるのって中身です。一緒にいる相手がどれだけ可愛くても、愛想がなければつまらないです。

食事中もずっとスマホをいじっていたり、会話を振っても返事しかしなかったり、人付き合いに興味を抱けない女性とは、仮に付き合ったとしても楽しくないのは目に見えているので恋愛対象外にはなりません。

肌や髪の毛が汚い

女性であれば、美容にはある程度気を使っていると思います。それでも肌が汚かったり髪の毛がパサパサ・ギトギトしていたりすると恋愛対象とは見れませんよね。

やっぱり清潔感って大切です。男性も昔は、スキンケアに疎い人が多く、ニキビや皮脂がすごい人もいましたが、最近はスキンケアをちゃんとして肌がきれいな人も多いです。

やっぱり恋愛において清潔感って大切ですから、きれいな肌、髪の毛を維持したいですね。

不健康なほど太っている

人によってぽっちゃり体型が好きな人もいますが、明らかに不健康なほど太っている人は、将来的に病気しないか不安ですし、アクティブじゃなさそうなので楽しい恋愛がイメージできない人もいるでしょう。

健康的な体型で標準体重であれば、ファッションやおしゃれも楽しめますし、自分にも自信がつくかもしれません。

頭が悪そうな言動をする

「やばい」とか「まじで」とか、そういう言葉遣いをする人って、頭が悪そうだなと感じられてしまいます。最近だと「すきぴ」とか「ぴえん」とかでしょうか。もちろん受け取り方は人それぞれですが、言葉遣いって大切です。

他にも会話していても理解力や読解力がなさ過ぎて、全然話が先に進まなかったり、全く話が噛み合わなかったりすると、疲れるばかりですから恋愛対象にはなりづらいですね。

まとめ

今回は、男性が恋愛対象から外してしまう女性の特徴についてまとめてみました。人によって、恋愛対象外の女性の特徴ってさまざまだと思いますが、愛想がない、美意識がない、教養がない、常識がないといった女性は、恋愛対象外と見なされそうですね。

最近は、恋愛をする人が減っているなんて言われていますが、若いからこそ楽しい恋愛もあります。大人になったら利害関係とか頭に浮かんじゃいますからね……。今のうちに恋愛でいろんな経験をすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部