「かわいい」は、おかわりしたくなる。

出会いがない人必見!最近よく見るマッチングアプリってどうなの?

1,887
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

みなさんの中には、なかなか出会いがなくて嘆いている人もいるのではないでしょうか。特に社会人になると急激に出会いって減りますよね。

かといって合コンなどに参加しても、あまり良いなと思える人に出会えない……なんてこともあります。そんな中、最近はマッチングアプリの広告をよく見かけますね。

実際このマッチングアプリってどうなのでしょうか?

基本的に女性は無料で利用できる

マッチングアプリによりますが、基本的に女性は無料で利用できることがほとんどです。インストールも会員登録も機能の利用もお金がかかりません。

なので気軽に始めることはできるでしょう。Facebookと連携しているので、変なサクラや業者も少ないです。(アプリによってはゼロではないみたいです)

ちなみにFacebookと連携しても、Facebookで繋がっている知り合いにマッチングアプリをしていることがバレる心配はありません。

自分次第では会える

基本的にマッチングアプリは、男性が有料で女性が無料なので、女性側が受け身になることが多いです。そのため、女性側に会いたい気持ちがあれば、それほど会うまでは難しくありません。

ある程度アプリ内のメッセージ機能でやり取りをしてから会いたいという人もいますが、サクッと一度会ってしまった方が相性なども確認しやすく、ダメでも次にいきやすいです。

あまり長くやってしまうと、同じ人ばかりが表示されてしまいますので、できれば短期決戦でせめていきたいですね。

上手く活用したいなら

女性の多くは、無料でマッチングアプリを利用できるが故に、暇つぶし目的で使う人も少なくありません。男性は、1ヶ月あたり約4,000円の利用料がかかります。

そのため、どうしても温度感に違いが出てきます。男性は、良いかもと思う人がいたら会ってみたいですが、女性側は特にお金もかかっていないのでそこまで熱が入りません。

そこで適当に返事をしたり、ドタキャンをしているとかなり印象が悪くなります。

まとめ

マッチングアプリで男性からメッセージを送ってもらいたいなら、プロフィールは充実させましょう。趣味や自分がどういうタイプかなど書いておくと相手も声をかけやすいです。

あとはプロフィール写真も大切。よくSNOWなどの加工アプリで撮った写真や横顔、後ろ姿、遠めに写った写真をプロフィールに設定している人がいますが、顔が分からない人には声をかけづらいです。

ある程度、どんな顔なのかわかる写真を設定することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪