「かわいい」は、おかわりしたくなる。

あなたの彼は大丈夫?浮気をしている男のウソを見破る方法をご紹介

453
作成:2020/05/06更新:2020/05/06

彼氏との付き合いが長くなってくると、ちょっとした変化に対して敏感になるものですよね。最近何となく彼の挙動がおかしい……と感じるようになったら、彼の心境に何らかの変化があった証かもしれません。

場合によっては浮気さえ疑うこともあるわけですが、確証を持てないまま過ごす日々は不安で辛いですよね。そんな辛い思いをしている間も、彼は別の女性と楽しくやっているのかもと思うと苛立ちさえ覚えるでしょう。

そこで今回は、浮気をしている男性のウソを見破る方法をご紹介していきたいと思います。もちろんすべてが当てはまるわけではありませんが、限りなく黒に近いグレーくらいには判断できるかもしれませんよ。

男の嘘と女の勘

男性という生き物は、基本的に嘘を吐くのが下手くそです。自分では隠しているつもりでも、どこかでバレてしまうものなんですよね。それに加えて、女の勘は非常に鋭いです。男性の中途半端な嘘は、かえって反感を生むきっかけにもなります。

彼が浮気しているのではないかと気になるあなたは、きっと彼に対して「誰と連絡取ってるの?」とか「浮気でもしてるの?」と聞くこともあるでしょう。しかし中には、のらりくらりと回避する男性もいます。

では、彼が嘘を吐いているかどうかを判断するためにはどうすればよいのでしょうか。

普段よりも連絡が細かい

基本的に男性って大雑把な人が多いですよね。だから普段、本当に友達と遊ぶ時は「◯◯と遊んでくる」とか「今◯◯と一緒にいる〜」など簡易的な連絡をする傾向にあります。

特に事前連絡をすることもなく、当日もしくは後日になって相手に聞かれたり話の流れで言う機会があったりしたら話すことでしょう。

しかし何か裏がある場合は、事前に「この日は✕✕時から◯◯たちと△△で遊ぶよ」とやたらと細かく内容を伝えてきます。怪しまれないように具体的に伝えてくるわけですが、それがかえって怪しくなるのです。

実は別の女の子と遊んでいたり合コンに行っていたりする可能性もあるでしょう。

微妙にオシャレの趣向が変わる

男性の中には、好きな人の影響を受けやすい人が多いです。彼女の好きな服や音楽に影響されて、彼女色に染まってしまうわけです。彼女からしたら嬉しいですが、残念なことに浮気相手にも影響を受ける男性が少なからずいます。

新しく買った服が今までの彼っぽくないという場合は、別の女性の影響を受けているかもしれません。古着系が好きだったのにきれいめな格好をするようになったなど、彼の容姿に変化があったら浮気の可能性があります。

服だけでなく髪型や香水などにも変化が見られる時は、彼の挙動に注意して接してみてください。

スマホの画面を下に向けて置く

机の上などにスマホの画面を下に向けて置く場合は、何か見られたくないことがある可能性があります。またスマホをちょくちょく見るくせに、音やバイブが鳴らない時は要注意です。

浮気している男性の中には、通知OFF設定にしている人がいます。デート中にたくさんスマホが鳴ると困るので、あえて通知を切っているわけです。あなたが席を立った隙をついてスマホを見ているかもしれませんよ。

また彼がスマホを見ている時、彼のスマホを覗き込むフリをして座り直すなどのフェイントを入れてみてください。その時、彼がスッとスマホの角度を変えて見えないようにしてきたらかなり怪しいです。

寂しがらなくなった

付き合いたての頃は、やはりお互いに感情が昂ぶっていますし会えないと寂しくなるものですね。今までは、仕事の都合で会えなくなると寂しがっていた彼が最近は寂しがらなくなった場合は、その寂しさを別の女性で埋めている可能性があります。

仕事の残業や飲み会があった時に寂しがってわがままを言ってくると、しんどくなることもあるでしょう。しかし「そっか、頑張ってね!」など軽い感じで連絡が来るのも、それはそれで「あれ?」となりますね。

そのまま気がつけば会わない日が続いて、連絡を取り合う回数も減っていっても、相手が特に「会いたい」とか「寂しい」と言ってこない場合は限りなく黒に近いといえるでしょう。

まとめ

今回は、浮気をしている男のウソを見破る方法についてご紹介しました。よくよく考えてみれば、最近の彼氏の挙動がおかしいということがあるかもしれません。勘の良い女性なら、ちょっとした彼氏の変化にも気づくはずです。

男性は、バレないように浮気をしているつもりでも、自分でも無意識のところでバレるような言動をしてしまいがちです。今回紹介したようなことが彼氏に見受けられたら、浮気をしているのではないかと疑ったほうがよいかもしれません。

ある程度付き合いが長く続くと、二人の間にも情が生まれてしまいます。たとえ浮気をされて怒りや悔しさが湧いてきても、情のせいで離れがたく別れに踏み出せないこともあるでしょう。あなたにとっての幸せや幸せにしてくれる人は、この世にきっとたくさんいます。

もし浮気されていたことが発覚したら、情に流されず自分の幸せを考えて行動していきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部