「かわいい」は、おかわりしたくなる。

初デート後のLINE、相手に脈アリを伝えるにはどんな内容がいい?

1,753
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

もうすぐクリスマスということで、みなさんの中には当日に向けて恋活している人もいるのではないでしょうか。実際にデートをすることになって良いなと思った人には、別れてからLINEで連絡を入れておきたいところ。

男性からすれば、デート後に何の連絡もないということは、脈ナシなんだなと思う場合が多いです。女性側も良いなと思ったのならLINEで連絡して脈アリアピールをしましょう。

では、どんな内容のLINEを送るのが良いのでしょうか。

お礼+一言を添えよう

初デートの時って大体男性側がご飯をご馳走してくれると思います。それに伴ってお店のチョイスや予約なんかもしてくれているケースがあるでしょう。

そんな時は、「ご飯ご馳走していただいてありがとうございました!」とか「美味しかったです!」と伝えてあげるだけでも男性は嬉しいですよ。

もしまた会いたいと感じたなら、「また行きたいですね!」といった次があることを匂わせる内容を送ってあげると良いでしょう。

彼自身のことを褒める

「美味しかったです!」というのは、お店側を褒める言葉ですよね。それだけじゃなく、彼自身のことを褒めてあげると、さらに脈アリ感を伝えることができますよ。

例えば「おしゃれなお店ご存知なんですね! ◯◯さんのセンスの良さに感動しました!」みたいな感じでしょうか。男性からすれば、女性に何かを認めてもらうというのは、とても嬉しいことなのです。

特別さを感じていることを伝える

当たり障りのない連絡はできても、もう一歩踏み込むには特別さを出すことが大切です。

例えば、「◯◯さんと一緒にいると楽しくてずっと笑いっぱなしでした!」とか「◯◯さんといると、何だかリラックスしちゃいます。」といった感じで、「◯◯さんだから」という点を伝えてあげると良いですよ。

男性の中には、2回目のデートに誘っても大丈夫か迷ってしまう人もいるみたいです。そういう時は、特別さを伝えてあげると相手も誘いやすいと思います。

まとめ

クリスマスまでまだ時間はあります! 何とか良い人を見つけて寂しい夜を過ごさないようにしたいですね。次があることを匂わせられたら、次はクリスマスデートに誘われちゃうかも。

良い雰囲気になってクリスマスの日に付き合うなんてこともあるかもしれません。あまり気負わず、カジュアルなデートを心がければ、緊張せず楽しい時間が過ごせるはずですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪