「かわいい」は、おかわりしたくなる。

Tシャツの季節が着た!コットンTシャツで春夏を過ごそう

389
作成:2020/05/11更新:2020/05/11

ここ最近晴れの日が続いていて、気持ちが良いですね。洗濯日和です。太陽が暖かくて、少し冷たい風がとても心地良く感じます。こんな日は、Tシャツ1枚でも十分過ごせます。

これからの季節は、やっぱりTシャツが欠かせません。でもTシャツを使ったコーディネートって、どれも似通ってしまって飽きてきます。

そこで今回は、いろんなカラーのTシャツを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。春夏で着回すこともできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バラバリ豊富なコットンTシャツ

この投稿をInstagramで見る

トキハ本店 組曲(@tokiwa_honten_kumikyoku)がシェアした投稿

Tシャツは、シンプルなものからプリントされたものまでさまざまなアイテムがありますね。またカラーバリエーションも非常に豊富で、その日の気分に合わせてコーディネートを作ることができます。

無地のコットンTシャツを色別でいくつか持っておけば、いろんな着こなしを楽しめるのでおすすめです。今年は、基本的にビッグサイズTシャツが人気ですが、シーンや好みに合わせてサイズ選びにもこだわってみるとよいでしょう。

では、いろんなカラーのTシャツを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ホワイト

Tシャツの定番カラーといえば、やはりホワイトではないでしょうか。どんなアイテムとも合わせることができる着回し力最強のアイテムです。

ホワイトTシャツは一枚で着るのももちろんよいですが、レイヤードスタイルにすると今っぽく着こなすことができますよ。

コットンTシャツは、ドライな風合いがあります。そのため、ボトムスにはとろみ感のある素材を使ったパンツをチョイスするとよいですよ。素材に変化をつければ、ワントーンコーデも表情豊かになっておすすめです。

ブラック

ホワイトに劣らず人気が高いカラーといえばブラックですね。ブラックのコットンTシャツも着回し力が高いのでぜひ一枚は持っておきたいところ。一枚で着るなら、ビッグシルエットを選びましょう。ドロップショルダーのものは、今年らしくておすすめです。

ブラックTシャツは大人カジュアルな雰囲気も作りやすいですし、デニムと合わせてもかっこよくまとめることができますよ。トップスがビッグシルエットで面積が大きい分、足元はサンダルなどを選んで抜け感を作りましょう。

ボトムスも少し細身のものを合わせれば、全体的にバランスの取れたコーディネートに仕上がります。

グレー

ホワイト、ブラックときたら、忘れてはいけないのがグレーではないでしょうか。グレーは、着るだけで不思議とオシャレ感が倍増しますよね。スタイリッシュで大人っぽいコーディネートを作ることができます。

春夏シーズンは、明るめのグレーをチョイスしたいところですが汗が目立ちやすいのでチャコールグレーなど暗めのグレーを選んでもOKです。その分ボトムスには、ホワイトのパンツと合わせて明るさをキープしましょう。

ネイビー

続いてご紹介するのは、ネイビーのコットンTシャツです。ネイビーも着回し力抜群の定番カラーですね。合わせるカラーによっては、さまざまなコーディネートを楽しむことができます。ネイビーは、落ち着いた印象があるのでオフィスコーデにもぴったりですよ。

ネイビーTシャツを購入するなら、ボートネックのものがおすすめ。ボートネックは、肩周りを華奢に見せてくれます。女性らしさや大人っぽさを演出してくれるのでぜひゲットしてみてください。

ネイビーには、落ち着いたトーンのくすみレッドを選びましょう。色を加えることで重たいコーディネートになりません。センタープレス入りのスラックスパンツなどを選べば、オフィスカジュアルに着こなせます。

ブラウン

今年のトレンドカラーとなっているブラウンのコットンTシャツも、ぜひ一枚はゲットしておきたいアイテムです。ブラウンカラーを選ぶなら、ビッグシルエットのTシャツにすることでより今っぽさを演出できます。

ゆったりとしたシルエットは、二の腕の太さなどもカバーしてくれます。デニムや同系色のベージュのボトムスと合わせてもよいですし、ホワイト系とも相性がよいです。

季節感を演出したいなら柄ボトムスを選んでもOK。シンプルなTシャツだからこそおしゃれにすっきりまとめることができます。

まとめ

今回は、いろんなカラーのコットンTシャツを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。比較的ベーシックなカラーを中心にご紹介しましたが、この他にもさまざまなカラーのTシャツがあります。

他のカラーのTシャツを使ったコーディネートは、また別の機会にご紹介したいと思います。まずは、定番カラーを使った今年らしいTシャツコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

基本的にどんな組み合わせでもしっくりくるので、自分らしいコーディネートを考えてみてくださいね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部