「かわいい」は、おかわりしたくなる。

見た目も気持ちもシャキッと感を出したいなら白シャツを着こなそう!

1,463
作成:2020/04/09更新:2020/04/09

自粛が続く毎日で、みなさんの中にはリモートワークや休業で自宅にこもりっきりの方も多いのではないでしょうか。ずっと家にいると気が滅入ってくることもありますよね。

起きて寝間着姿のまま過ごすこともあると思いますが、こんな時だからこそ、ちゃんとメイクをして着替えておしゃれするだけでも、気持ちがリフレッシュされますよ。

あえて自宅でメイクやコーディネートを楽しむことで、家での過ごし方をより良い時間へと変えていくことができます。ちょっとした一手間を楽しんでみて、一日一日を丁寧に過ごせば、見た目も気持ちもシャキッとするはずです。

そこで今回は、シャキッと感を出すために「白シャツ」を使った着こなし術をご紹介していきます。スーパーへ買い出しに行く際にもおすすめの白シャツを着こなしましょう。

白シャツには魅力がたくさんある

白シャツといえば、みなさんの何着か持っているのではないでしょうか。何気なく着ている白シャツには、良いところがたくさんあります。

例えば、着回し力が高いところ。ベーシックなアイテムなので、基本的にどんなアイテムとも相性がよいです。コーディネート次第では、カジュアルにもきれいめにも着こなせるのも魅力の一つですよね。

清潔感のある印象が生まれる

白シャツの魅力には、高い着回し力以外にも清潔感のある印象を作りやすいといったものもあります。まず「白」という色そのものに清潔な印象がありますよね。

爽やかで清楚なイメージを作ることができるので、テレワークで誰かとテレビ会議をする時やスーパーへ買い出しに行く際なんかにも活躍すること間違いなしです。

きちんと感が出る

白シャツは、着るだけできちんと感を出すことができるのも魅力の一つです。パンツと合わせてもスカートと合わせても、きちんと感が出て見た目も気持ちもシャキッとしますよ。

自宅にこもりっきりで気持ちが下がっている時でも、シャツに袖を通せば気持ちを切り替えることができるでしょう。急にテレワークになって、やる気スイッチが入らないという方は、一度外出用のファッションに着替えてみてはいかがでしょうか。

春にぴったり

白シャツは、春の定番アイテムと言っても過言ではないくらい、これからの季節にぴったりのアイテムです。明るい印象を作ってくれますし、爽やかな春に着たいアイテムですね。

また白アイテムは、顔周りを明るく見せてくれる効果などもあります。それこそテレビ会議は顔を見せますから、白シャツで少しでも明るい印象を与えたいところですね。

白シャツを使ったおすすめ着こなし術

この投稿をInstagramで見る

youki(@youki_youking)がシェアした投稿

ここまで白シャツの魅力について触れてきましたが、春の定番アイテムだからこそ上手に着こなしていきたいですね。そこでここからは、白シャツを使った着こなし術をご紹介していきます。

同じ白シャツでも、他のアイテムとの組み合わせ次第では雰囲気も大きく違ってきます。白シャツを上手に使って、自粛疲れの日々を過ごしていきましょう。

大きめサイズを選ぼう

ここ最近は、大きめサイズのアイテムがトレンドとなっていますね。白シャツも、少し大きいくらいが今っぽくおしゃれに見えますし、何より使いやすいのでおすすめです。

白シャツを大きめに着ることで、抜け感を演出することができます。きちんと感のある白シャツをゆるく着れば、自宅でもリラックスしながらおしゃれを楽しめますよ。

ボトムスによっては、インしてもよいですし外に出して着てもよいです。その時に穿くボトムスとの相性を考えて、鏡を見て楽しみながら考えてみてください。

細身系のパンツと合わせるのであれば、外に出して着た方がゆるっとした雰囲気が出しつつ、すっきり見せることができるのでおすすめです。

カジュアルに合わせてこなれ感を出そう

カジュアルな雰囲気のボトムスと合わせることで、一気にこなれ感を演出できるのが白シャツのすごいところです。白シャツそのものにきちんと感がある分、ボトムスをカジュアルなアイテムにすることで程よいこなれ感が出ておしゃれに見えます。

さらにこなれ感を出したいなら、白シャツの袖をまくって着るとよいですよ。綺麗に折り曲げるのではなく、少し適当な感じで折り曲げるとかっこよくなります。ふんわりとしたスカートと合わえるなら、センターインしてすっきり見せすることもおすすめです。

タイトデニムパンツでシャキッと感を出そう

テレワークをするなら、コーディネートからシャキッと感を出して仕事モードを作りましょう。そこでおすすめしたいのが白シャツとタイトデニムパンツの組み合わせです。

特にブラックデニムパンツと合わせれば、モノトーンの落ち着いたコーディネートになり、シンプルかつスタイリッシュに仕上がります。トレンド関係なくいつでも着られる組み合わせですね。

まとめ

今回は、白シャツを使った着こなし術をご紹介しました。自粛要請により、今までしたことのなかったテレワークをしている人、仕事がなくなってずっと自宅にこもっている人などいろんな人がいると思います。

ずっと家にこもっていると気持ちが落ち込んでくることもあるでしょう。そんな時こそ、いつものようにメイクやファッションを楽しんで、自分のテンションやモチベーションをコントロールしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪