「かわいい」は、おかわりしたくなる。

一人暮らしのお部屋に+α☝️ 癒しの観葉植物🌿

269
作成:2020/12/14更新:2020/12/14

一人暮らしをしている女子の中でも、インテリアにこだわっている方は多いのではないでしょうか?

家具や雑貨など、さまざまなインテリアに関するアイテムがありますが、中でもお部屋に「観葉植物」を添えるだけで柔らかいイメージになるものです。

本記事では、一人暮らしの女子におすすめしたい、人気の観葉植物をご紹介します。

室内でも安心して育てられる観葉植物を、インテリアのアクセントに添えてみてはいかがでしょうか?

観葉植物は実はお世話が簡単

観葉植物をお部屋に飾ろうと思ったときに、躊躇してしまう1番の理由が「お世話」の問題ではないでしょうか?

フェイクであれば、お世話をする必要がありませんのでお手軽に飾ることができますが、やはり生きた観葉植物を飾る方が良いものです。

実は、観葉植物のお世話はそこまで難しいことはなく、むしろ簡単に育てることができるのです。

観葉植物は、亜熱帯地域のものが多く乾燥を好むので、毎日お水をあげる必要がなく枯れる心配はそこまでありません。

水やりの簡単なポイントだけ、いくつか押さえておけば一人暮らしの女子でも気軽にお世話をすることができるのです。

お世話をするポイントとは?

観葉植物をお世話する上で押さえておきたいポイントですが、ずばり「タイミング」「量」「時間帯」の3つだけです。

たった3つの簡単なポイントだけ押さえておくことができれば、一人暮らしの女子でも気軽にお部屋で観葉植物を育てることができるもの。

タイミング

タイミングは「土の表面が乾燥してから与える」のがポイント。

土の表面が白っぽくなっている状態が乾燥している合図なので、簡単に見極めることができますよ。

水を与える量

水を与える量ですが「鉢の底から水が流れるくらいたっぷり与える」のがポイント。

受け皿に溜まった水を放置すると、根腐れする原因になるので、底から流れた水は必ず捨てるようにだけ注意していればOKです。

時間帯

時間帯は「決まった時間帯に水を与える」ことがポイント。

バラバラな時間帯に水を与えると、観葉植物にストレスを与えてしまうことがあり、特に夏場に関しては「朝の9時までか18時以降」に水を与えるのがおすすめです。

通販で購入できるおすすめの観葉植物

一人暮らしの女子でも、観葉植物を簡単にお世話できることが分かりましたね。

「お世話が大変そう」と、観葉植物を飾ることをためらっていた方は、ぜひこの機会に観葉植物でお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。

観葉植物は、通販でもお手軽に購入することができるので、一人暮らしの女子におすすめの観葉植物を5つご紹介します。

 

花のギフト社 ガジュマルの木


   

 

観葉植物 ミニ 4鉢セット


   

 

【ブルーミングスケープ】空気を浄化するといわれているサンスベリア

   
   

 

Kishima CT触媒 消臭アーティフィシャルグリーン サキュレントリフレリウム


 

 

Kishima キシマ エクリア 消臭 アーティフィシャルグリーン エキノカクタス


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部