「かわいい」は、おかわりしたくなる。

優しい男性が好き!優しい人を見極めるポイントって?

1,431
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

みなさんは、「好きな男性のタイプは?」と聞かれたら何と答えますか? よくある返答としては「優しい人」ではないでしょうか。

人それぞれ「優しい」の定義は違うと思いますが、優しい男性ってどんな人のことを言うのでしょう。そこで今回は、優しい人を見極めるポイントをご紹介していきます。

優しい人ってどんな人?

みなさんが優しいなと感じる時ってどんな時ですか? 例えば、何気ない会話の中で言った自分の好きなものを覚えてくれていたり、何となく元気がないと察して声をかけてくれたりすると優しいなって思いますよね。

他にも道を歩いている時に道路側を歩いてくれたり、お店に入る時にさり気なくドアを開けてくれたりするのも優しさだと思います。この他には、どんな部分で優しい人かどうかを見極めればいいのでしょうか?

聞き上手

聞き上手の人って優しい人が多いような気がします。話し上手とか話し好きの人って、結構自分がしゃべることばかりに意識が向いていそうなイメージです。

話し上手の人は、うんうんってしっかり聞いてくれて、自分と向き合ってくれている気がしますよね。時に的確なアドバイスをくれると、頼りになるなって思えます。

声のトーンが落ち着いている

声が大きくてハリがある人にも優しい人はいますが、どちらかというと快活で明るくて面白いというイメージが強いですね。

一緒にいて落ち着くような、優しい雰囲気の人は、不思議と声のトーンが落ち着いている気がします。ゆっくりと話すので、声を聞いていると眠たくなっちゃうような人って何だか安心しますよね。

そんな人がいたら、毎日電話して癒されたくなっちゃいます。

優柔不断

優柔不断な男性って何だか頼りないなぁとか決断力がないなぁと思われがちですが、逆に言えば優しさや慎重さを持ち合わせているとも言えます。

例えば、あなたの誕生日プレゼントを一人で選んでいる時、「こっちもいいな、でもこれも似合いそうだな」って一生懸命悩んで考えてくれていたら、可愛いし嬉しくないですか?

優柔不断な人は、頭の中でいろんなことを考えて答えを出します。それはきっとあなたに対しても、適当に発言せず適切な言葉選びで何かを伝えてくれるはずですよ。

まとめ

優しい人を見極めるポイントをいくつか紹介してみました。やっぱり付き合うなら、優しい人が良いと思います。

もちろん人を好きになるポイントはそれだけではないと思いますが、長く一緒にいたいと思う人には思いやりの心を持っていてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪