「かわいい」は、おかわりしたくなる。

デートにも女子会にもおすすめ!かわいいワンピースコーデをご紹介

1,914
作成:2019/10/30更新:2019/10/30

秋になって心地良い気候で過ごしやすくなりました。こんな季節は、アクティブに楽しみたいところ。デートに女子会など、張り切りたいイベントもあるかもしれません。

今回は、そんな時におすすめしたい秋のワンピースコーデを紹介していきます。デートはもちろん、女子会も同性同士だからこそオシャレに気合いを入れていきたいですね!

デートも女子会も王道のワンピースで!

この投稿をInstagramで見る

Chiyoさん(@chiyo1173)がシェアした投稿

女性らしさを演出できる王道アイテムといえば、やはりワンピースではないでしょうか。これからの時期にも重宝するアイテムだと思います。

ワンピースは女性らしく、コーディネート次第ではきれいめにもカジュアルにも着こなすことができるので、男性ウケも良いですよ。

もちろんファッションに気合いを入れたい女子会も、華やかで映えるワンピースはおすすめ。では、おすすめワンピースコーデをご紹介していきます。

トレンドのクラシカルスタイルのワンピース

今年は、クラシカルなファッションがトレンド入りしています。どこかレトロで落ち着いた印象でありながらも可愛い印象を作ることができます。

モノトーンのレトロ調小花柄ワンピースや総レースのワンピースは、クラシカルでエレガントな着こなしになるので、特別な日の服装にぴったりです。

黒レースで大人っぽさを演出できるワンピース

少し大人な雰囲気を出したいという時は、黒レースのワンピースがおすすめ。黒というダークカラーをチョイスすることで、シックで大人っぽい雰囲気を演出できます。

ダークカラーで重たい分、腕を出して肌見せすることでトーンアップすると良いですよ。外ではアウターを来て、店内では肌見せすることでギャップを作ることもできます。

シンプルでスタイリッシュなモノトーンワンピース

シンプルなワンピースは、着こなししやすく、ウケも良いのでおすすめです。誰でも気軽に着られるのが良いですね。モノトーンなら大人っぽさも演出できますよ。

高い位置にベルトやリボンの付いたワンピースであれば、スタイルアップ効果もありますし、モノトーンでもフォーマルになりすぎないのでおすすめです。

まとめ

ワンピースは、さまざまなシーンで活躍してくれるアイテムなので良いですよね。デートはもちろん女子会や、会社に着ていく服としても使えます。

シーンに合わせて、アクセサリーなどを取り入れてラグジュアリー感を出すのも良いです。

女性らしさを演出できるワンピースは、男性ウケも良いですし、女子会なんかにも使えるので、ぜひ取り入れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪