「かわいい」は、おかわりしたくなる。

知っておきたい香水のあれこれをご紹介!

317
作成:2020/12/10更新:2020/12/10

匂いにこだわっている方は多いと思いますが、例えばシャンプーやトリートメント、洋服を洗う洗剤や柔軟剤など、匂いにこだわりたいアイテムがたくさんあると思います。

数ある匂いにこだわりたいアイテムの中でも「香水」は、その人の印象や個性につながる重要なアイテムですよね?

今回は、匂いにこだわりたいアイテムの中でも「香水」について、意外と知らない人が多い、使用期限から保存方法、劣化の判断方法などをご紹介したいと思います。

香水にこだわるなら役立つ情報なので、ぜひ参考にしてくださいね!

香水には使用期限があるの?

香水を毎日しっかりと使っている女子は、香水を定期的に購入しなおしていると思いますが、特別な日や気分が乗っている日などだけ香水を使うという女子も多いと思います。

開封済みの香水

開封済みの香水は、使用期限が約1年だと言われています。

商品や保管方法などによって違いはありますが、一度開封した香水は約1年で使い切るのがおすすめです!

未開封の香水

次に未開封の香水についてですが、ほとんどの香水には使用期限の記載がありませんので、明確な使用期限は分かりません。

しかし、目安としては製造年月日から約3年が使用期限だと言われていますので、持っている香水の製造年月日を確認してみましょう。

中には、製造年月日の記載がない香水もありますので、その場合はできるだけ早く使い切るのがおすすめです!

香水の劣化はどうやって判断するの?

次に、香水の劣化の判断方法についてご紹介したいと思います。

香水が劣化しているかどうか判断する方法は、主に「香りの変化」「色の変化」で判断するのがおすすめです!

開封した香水は、外から入った雑菌などの影響によって劣化が進み、香りに変化が生じることがあります。

「最初と香りが違うな」と感じたら、劣化している可能性が高いので、新しい香水を購入しなおすことがおすすめです!

次に、色の変化についてですが、開封してから時間が経つと香水の色に変化が生じることがあります。

例えば、購入したての頃は透明だった香水が、黄色っぽくなったりなどの変化が生じる場合があるので、開封してから時間が経っている香水は一度光に当てて色を確認してみましょう。

色が変化した香水は、劣化している可能性が高いので、新しい香水を購入しなおすことがおすすめです!

通販サイトで購入できる人気の「香水」をご紹介

世の中にはさまざまな「香水」が販売されていますが、通販サイトでも人気の香水をGETすることができます。

女子にとって「匂い」は、とっても大切な要素なので、ぜひ通販サイトに売っている人気の香水をチェックしてみてくださいね!

DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ) ドルチェ&ガッバーナ


   

【ランバン】エクラドゥアルページュ


     
  

パコラバンヌ ウルトラバイオレット オードパルファム


   

エルメス オーデメルベイユ オードトワレ EDT

   

ブルガリ オムニアクリスタリン オードトワレ EDT


   


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部