「かわいい」は、おかわりしたくなる。

20代社会人の恋愛。お互いを高め合える大人の恋愛がしたい

2,092
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

学校を卒業して立派な社会人として働く女性のみなさん。社会人になると、学生の頃と比べて恋愛観や考え方が変わってきますよね。

社会を知ることで、ただ好きだけではどうしようもないことを知ったり、会いたくても会えない時間があることを知ったりします。

その中で大切になってくるのがお互いの時間や生活を尊重し合うこと。お互いを高め合えるような大人の恋愛ってやっぱり憧れますよね。

今回は、20代社会人女性の方に向けて、大人の恋愛を実現するためのポイントをご紹介していきたいと思います。

大人の恋愛ってどんな恋愛?

大人の恋愛って何? と聞かれると具体的にどんなものと答えればいいのでしょうか。やはりお互いに理解し合って、それぞれの時間や生活を尊重し合えることは重要ですよね。

また恋愛を通して、お互いに人として成長し合える、そんな関係も大人の恋愛と呼べるんじゃないかなと思います。付き合いの中でいろんな経験をしていきたいですよね。

社会人は予定通りにいかないこともある

社会人になると、仕事終わりにデートの予定があっても、仕事の都合で残業しなければいけなかったり、上司やお客さんとの付き合いで飲み会に行かなければいけなかったりすることもあります。

もちろん断りやすい職場であれば問題ないですが、毎日一緒に仕事をする人たちですから、日頃の付き合いというのもある程度は大切にしておきたいですよね。

社会人だからこそお互いに理解を

デートをドタキャンせざるを得ない状況になった時、それを相手に伝えたとして相手が「おつかれさま〜。こういう時、社会人って大変だよね(笑) 無理し過ぎないでね!」なんて理解を示してくれたら、「あ〜この人で良かったぁ」と思えますよね。

反対に「いや先に約束してたのこっちじゃん。会社の付き合いの方が大事なの?」みたいなこと言われたら「あ〜しんど。」ってなっちゃいます。(笑)

お互い働いていれば、こういった時に相手の心中を察することができますし、理解のある言葉をかけてあげることができますね。

無理をしないことが一番

付き合っていると、連絡を取り合う頻度を重要視する人も中にはいますよね。学生の頃は、何時間でも時間が有り余っていたので、すぐに連絡を返すことができたと思います。

でも社会人になるとなかなか返信できないことの方が多いです。無理に素早く返信するよりも、返せる時にしっかりと返せる関係性を築いておきたいところ。

またお互い思ったことは言い合える関係が良いですね。無理したり我慢したりするのは良くありません。ただ言いたいことを言い合うのではなく、お互いの考えを言い合って建設的な話し合いにすることで、より良い関係に、そして人としても魅力的になれるはずです。

まとめ

社会人になってみると、案外出会いの少なさに驚きます。だからこそ好きな人がいる人は、その付き合いを大切に、大人の恋愛を楽しんでほしいですね。

たまに学生の時のような勢いだけの恋愛を羨ましく思うこともあります。でも大人になった今だからこそ、楽しめる恋愛というのもあるような気がします。

ぜひお互いを高め合えるような大人の恋愛にしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪