「かわいい」は、おかわりしたくなる。

お部屋で香りを楽しむならアロマオイルがおすすめ!香りのリラックス効果を楽しもう🎵

284
作成:2020/12/07更新:2020/12/07

自分のお部屋は良い香りにしておきたいと思っている方が多いと思います。家に帰って来て、お部屋から良い香りがしているとリラックス効果も高まるので、香りをよくすることはとてもおすすめです。

今回は、お部屋をよい香りにするためにおすすめの「アロマオイル」について、ご紹介したいと思います。お部屋の香り付けに迷っている女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

そもそもアロマオイルっていったい何?

アロマオイルという言葉を一度は耳にしたことがあると思いますが、具体的にアロマオイルが何なのかを知っている人は意外と少ないもの。

アロマオイルと聞くと「よい香りがするオイル」を想像する人や「アロマテラピーに使用するオイル」などを想像する人が多いと思います。

気分をリフレッシュしたり、リラクゼーション効果を目的としているアロマテラピーで使用するオイルは、ハーブなどの植物から抽出したオイルのことで「エッセンシャルオイル」や「精油」と呼ばれるオイルのことです。

エッセンシャルオイルと精油のどちらも、よい香りを楽しむのに最適なものですが、中でも上質なエッセンシャルオイルを使うのがおすすめですよ!

エッセンシャルオイルがおすすめ

お部屋でよい香りを楽しむ上でおすすめの「エッセンシャルオイル」ですが、どのようにして楽しむのかをご紹介します。

エッセンシャルオイルには、実はさまざまな楽しみ方があるのですが、アロマランプやアロマディフューザーを使う方法が初心者の方にはおすすめです!

アロマランプ、アロマディフューザーとは、加湿器のように水蒸気を発生させる機械のことで、これにエッセンシャルオイルを入れることによって香りを揮発させてくれます。

初心者の方でもお手軽に香りを楽しむことができる、アロマランプやアロマディフューザーを使ったエッセンシャルオイルの楽しみ方をぜひ試してみてください!

日常的によい香りを楽しむことはもちろんですが、学校や仕事などで疲れて帰ってきたときなどには、特にリラックス効果を感じることができるのでおすすめですよ。

通販サイトで人気のアロマランプ・アロマディフューザーをご紹介

アロマランプやアロマディフューザーを使ってエッセンシャルオイルを楽しむためには、エッセンシャルオイルとアロマランプやアロマディフューザーが必要です!

そこで、通販サイトでお手軽にGETすることができる人気のエッセンシャルオイルと、アロマランプ・アロマディフューザーをご紹介します。

お部屋でよい香りを楽しみたいと思っている女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

NAGOMI AROMA(ナゴミアロマ)


インセント エッセンシャルオイル アソート1


インセント エッセンシャルオイル アソート2


NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) エッセンシャルオイル


   

BRUNO ノスタルアロマランプ ダークウッド


   

Kishima ルーメ アロマランプ


   

アロマディフューザー SILO


   

ZNT 超音波式 アロマディフューザー 萌えニャンコ


   



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部