「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性がゾッコンになっちゃう魅力的な女の子ってどんな人?

1,976
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

男性によって魅力的な女性像ってありますよね。でもそれって一体どんな人なのでしょうか。一般男性が思う魅力的な女性がどんな人なのか知って、それを目指していけば、気になるあの人も自分にゾッコンにさせることができるかもしれません。

そこで今回は、男性をゾッコンにさせる「魅力的な女の子」がどんな人なのかを考えていきたいと思います。

見た目と中身が備わっている

何を持って魅力と言うのか、結構判断が難しいところですよね。顔や体型など見た目のことの場合もありますし、もっと性格や考え方など中身のことの場合もあります。

一番の理想を言えば、やはり見た目と中身が備わっていることですよね。その中からいくつか「魅力的な女性」を洗い出してみたいと思います。

肌や髪の毛が綺麗な女性

やっぱり見た目は大切という男性が多いようです。性格重視の人もいますが、誰だって可愛い人や綺麗な人と付き合いたいものですよね。

肌や髪の毛が綺麗な女性は、単純に見た目が綺麗で清潔感があるように見えるだけでなく、普段から健康的な生活を送っていそうなど良いイメージを連想します。

また綺麗な肌には、触れたくなるものですよね。

つまり男性は、美意識の高い女性に魅力を感じるということでしょう。

歩き方が綺麗な女性

意外と男性に見られているのが「歩き方」です。女性の場合、ヒールのあるシューズを履く機会が多いことなどから、ガニ股やO脚の人が多いんですよね。

歩いている時、つま先が外側を向いていると歩き方がどうしても汚く見えてしまいます。つま先がまっすぐ、もしくは内股気味の人の方が可愛く見えます。

一度、普段の自分の歩き方を友だちなどに見てもらって、つま先が外側を向いていないか確認しましょう。

愛想の良い女性

何にでも興味を持ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれる(リアクションを取ってくれる)、そんな女性に男性は魅力を感じるようです。加えて、女性からもいろいろ話しかけてくれると嬉しいみたいですね。

やっぱり無愛想の女性って一緒に居ても楽しくありません。しかも、なぜかそういう人に限って「私を楽しませてちょうだい」なんてお嬢様思考のことがあるのでさぁ大変。

誰にでも……とは言いませんが、せめて初対面の人や仲良くなろうとしてくれる人には、愛想良くすると良いでしょう。

まとめ

男性がゾッコンになっちゃう魅力的な女の子……たぶんこういうのって挙げ出すとキリがないんですよね。それに男性ってなんだかんだボディタッチや近い距離感に弱かったりしますし。

とはいえそういうスキンシップを取ってしまうと、ただ単に体だけ求められる関係にもなりかねませんから、「一緒に居て楽しい」と思ってもらえるように振る舞えば、魅力を感じてもらえるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪