「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋冬カーディガン、ショート丈とロング丈どっちが良い?

2,013
作成:2019/10/01更新:2019/10/01

肌寒くなってくる今の時期から、羽織物としてぜひ取り入れたいカーディガン。何枚か持っておけば、着回していろんなコーディネートを楽しむことができます。

しかしカーディガンと一口に言ってもさまざまなタイプがありますね。例えば、ショート丈とロング丈。どちらを選ぶのが良いのでしょうか?

今回は、ショート丈とロング丈のカーディガンのコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ショート丈とロング丈カーディガンどっちがいい?

ショート丈とロング丈カーディガン、どちらも違ってどちらも良いですよね。むしろ、どちらもバリエーションとして何枚か持っておきたいくらいです。

ショート丈のカーディガンは、スカートやワンピースなど少しボリュームのあるアイテムと合わせても、すっきりとしたコーディネートに仕上がります。ルーズシルエットのアイテムと合わせる時は、ウエストにベルトを巻くことで野暮ったくなりません。

ロング丈のカーディガンは、羽織るだけで簡単にこなれ感あふれるコーディネートに仕上げてくれます。シンプルなコーディネートもロング丈カーディガンを羽織ることで、オシャレ度を上げることができますよ。

ショート丈カーディガンのおすすめコーデ

ショート丈カーディガンもいろんなデザインがあります。その中で今年の秋冬の人気カラーがパープル。ラベンダーなどのペールトーンカラーもおすすめですよ。

秋冬は、どうしても落ち着いた色合いのアイテムを選んでしまいがちですが、あえてカラーアイテムを使うのも良いでしょう。

他にもブラウン系も季節感が出ますし、ざっくりニットカーディガンも可愛いのでぜひ取り入れて見てください!

ロング丈カーディガンのおすすめコーデ

ロング丈カーディガンは、羽織るだけで大人っぽいこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。少しタイトめシルエットを選べば、スラッと見せることができますよ。

他にもウエストにリボン付きのものなら、ワイドパンツなどと合わせた時に、ウエストを絞ることでメリハリのあるコーディネートになります。

まとめ

カーディガン一つにしても、何を着るか迷ってしまいますよね。ショート丈、ロング丈どちらにも違った魅力がありますし、ガラッと雰囲気を変えることができます。

できれば、バリエーションとしてショート丈とロング丈どちらも持っておくと、毎日のコーディネートの幅も広がるのでおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪