「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年はJビューティがトレンドIN!?韓国コスメの後を引き継ぐ?

3,785
作成:2019/08/10更新:2019/08/20

現在、日本を中心に韓国コスメ、いわゆるK(コリアン)ビューティが流行中ですよね。韓国コスメ目的で旅行に行く人も少なくありません。

特に日本から韓国へは、比較的旅費も安いので日帰りで行く人もいるほど。しかし2019年は、そんな韓国コスメに打って変わってJ(ジャパニーズ)ビューティがトレンドIN!

実は日本人女性は年齢を感じさせない美肌の人が多い

ここ最近、世界では「日本人女性にはエイジレスな人が多い」と日本のコスメへの注目度が上がっているのをご存知でしょうか?

日本人女性は、美や容姿に関して非常に関心が強く、丁寧なスキンケアを日頃から取り入れています。そういった関心の強さから、日本ならではのアイディアコスメが登場しています。

Kビューティの2018年からJビューティの2019年へ

2018年は、言わずもがな韓国コスメ・Kビューティの時代でしたよね。美容パックなどを中心に多くの人が韓国コスメを手にしたのではないでしょうか。

2019年に関しては、Kビューティの時代から打って変わって、Jビューティがトレンド入りすると言われています。では、なぜJビューティが注目され始めているのでしょうか?

日本のコスメは肌に優しいものが多い

日本コスメの特徴は、とにかく肌に優しいものが多いことです。乳液やオイルをはじめ、無添加で肌に優しい成分を配合した製品が数多く販売されています。

自分たちが思うよりもずっと繊細な肌のことを配慮した日本コスメは、今後アジアを中心に世界でその人気を高めていくのではないかと言われています。

まだまだ韓国ブーム!だけど日本製品にも注目を

若い女性を中心にまだまだ韓国ブームは、とどまるところを知りません。それは「さすが美容大国」と言えるところですが、日本製品にもぜひ注目してみてほしいところ。

乾燥肌・オイリー肌・敏感肌・混合肌など人によって、いろんな肌質があると思いますが、それぞれの肌質に合わせたコスメも数多く存在します。

もちろんこれから、より一層肌に優しく、そして美肌へと導いてくれるコスメがたくさん登場することでしょう。今後のJビューティに期待大です!

まとめ

韓国ブームということもあり、つい韓国コスメにアンテナを張ってしまいがちですが、日本コスメにもぜひ注目してみてください。

すでに海外で注目されつつあるので、人気が爆発して手に入らなくなるようなアイテムも出てくるかもしれませんよ。SNSなどを中心にぜひコスメトレンドをリサーチしてみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール