隠れ小悪魔?自覚なしでナチュラルにモテる女性の特徴とは?
女性の中には、しばらくの間男性とお付き合いしていない方もいると思います。そういった方は、「自分はどうせモテない……」と思っている方もいるのではないでしょうか。
しかし世の中には、彼氏がいなくてもモテてしまう女性がいます。そういった女性だと、男性から「彼氏いそう」とか「自分には高嶺の花だ」と思われてアプローチされづらいことがあります。
結果、なかなか彼氏ができないということに繋がるケースも。では、ナチュラルにモテている女性には、どういった特徴があるのでしょうか?
Contents
ナチュラルにモテる女性の特徴とは?
自分でも自覚していないけどモテている女性って少なからずいますよね。そういった女性は、どういった特徴を持っているのか気になりませんか?
うまい具合に男性の心を掴んでいること自覚できれば、きっと素敵な出会いへと発展させることもできるでしょう。では、モテる女性の特徴をいくつかご紹介していきます。
明るくてポジティブな性格をしている
ナチュラルにモテる女性は、基本的に明るくてポジティブな性格をしていることが多いです。明るい性格をしていると、一緒にいて楽しいですしこっちまで明るい気持ちになりますよね。
またポジティブな人と接していると自己肯定感なども上がりますし、とても居心地よく感じるのです。そして明るくてポジティブな女性は笑顔も素敵です。
よく笑う女の子は可愛いと感じるもの。ちょっとした会話や冗談の中に笑顔が溢れていると、嬉しくなる男性がほとんどです。
もちろん人知れず落ち込むこともありますが、あまりそういった部分を人に見せない傾向にあります。また普段明るい子がふとしたときに落ち込んでいたら、男性としては放っておけないですよね。
単純に容姿が良い
ルックスが良かったりファッションセンスが良かったりスタイルが良かったりするのも、モテる女性の特徴です。なんだかんだといって容姿はとても大切ですよね。
ただ重要なのは、可愛くなるための努力をしているということです。「自分で自分を可愛いと思えるか」と「他人から可愛いと思ってもらえるか」のバランスもわかっているんですよね。
ちゃんと髪型やネイル、ファッション、体型などにこだわりを持っているところにアクティブさや美意識の高さを感じて、男性は好感を感じるのです。
常識があり礼儀正しい
当たり前のことといえば当たり前のことなのですが、常識があり礼儀正しい女性はモテますよね。敬語で接してくれるけど、ほどよいフランクさも兼ね備えていてすごく絡みやすいです。
また接していて不快に感じることがないので、辛いときとか嫌なことがあったときに側にいてほしいと思います。
ちゃんと「おはようございます」とか「おつかれさまでした」とか「おやすみなさい」など、そういう挨拶をちゃんとできるというだけでも好感をもてます。
素直でピュア
モテる女性は、素直でピュアであることが多いです。人の言うことを疑わないんですよね。見方を変えれば「信じやすい、騙されやすい」といえますが、素直でピュアな人の周りには自然と良い人が集まります。
また素直でピュアな人は、何を言っても良いリアクションをしてくれます。「すごいです!」「いいですね!」など言われると、男性なら単純に嬉しくなるでしょう。
頭がよくてユーモアがある
頭がよい女性も、モテる可能性が高いです。頭がよいといっても、単純に勉強ができるとかではなく、人の気持ちを考えられるとか空気を読めるとかも含まれます。
「これを言ったら相手は嫌な気持ちになるだろうな」といったことが考えられるので、相手を不快な気持ちにさせません。思慮深いところが魅力の一つといえるでしょう。
またいろんなことを知っているので、相手に話を合わせることができます。頭がよいとユーモアもあるので、男性は話していて楽しいと感じるわけです。
具体的に褒めてくれる
モテる女性は、褒めるのが上手です。「こういうところが素敵です」と具体的に褒めてくれます。「そういうところが好きです」と言われたら、勘違いしてしまう男性も多いでしょう。
ほかにも何かと嬉しい言葉を言ってくれる女性は、隠れ小悪魔と言っても過言ではありません。自然と男性の心を掴んで虜にしてしまいます。
まとめ
今回は、ナチュラルにモテる女性の特徴についてご紹介しました。可愛いからといって彼氏がいるわけではありませんし、彼氏がいないからといってモテないわけではありません。
可愛くて性格が良くても、良すぎるあまりに男性がアプローチするのに物怖じしてしまって恋愛に発展しないことは珍しい話ではないでしょう。しかしそういう女性も、自分自身を高く評価していないところがまた好感を持てますよね。
もし今回ご紹介したようなことをナチュラルにしている女性の方がいれば、意外と近くにあなたに好意を寄せている男性がいるかもしれませんよ。
コメントを残す