「かわいい」は、おかわりしたくなる。

あなたはどう?裏表のない性格がいい女性の特徴

3,330
作成:2019/10/30更新:2019/10/30

あなたの周りには、「あの人は本当に性格良いな〜」と思う人がいますか? そういう人って男女問わず好かれますよね。自分も性格が良いと思われたら嬉しいもの。

外見だけでなく内面もしっかり磨いて、魅力的な女性を目指していきたいところです。今回は、性格がいいと思われる女性の特徴についてお話していきたいと思います。

裏表がない人は性格が良い

個人的に思うのは、裏表のない人って性格が良いなと思います。これに関しては、みなさんも相違ないのではないでしょうか。

誰に対しても平等というか、相手を見て接し方を変えない人って素敵ですよね。誰にでも優しく、言うべきことはちゃんと言うみたいなハキハキ・サバサバしている女性って憧れます。

裏表がないと、いつでも素で心を開いてくれている気がしますし、本音で正直に接してくれていると感じるので信頼も持てます。

積極的に誰とでも話す

自分と仲の良い人や話しやすい人、気が合いそうな人とだけ話すのではなく、別け隔てなくいろんな人と積極的に話せる女性は魅力的ですよね。

そういう人は、見た目で人を判断したり先入観で勝手に判断したりしないものです。誰とでも話す機会を作って、自分にインプットしていく女性はかっこよくて素敵です。

一緒にいる時よく笑う

単純に笑いのツボが浅いとかではなく、かといって作り笑いをしているわけでもない……。一緒にいるとよく笑う人っていますよね。キラキラしていて素敵です。

人の話を聞いてつまらない顔をする人もいますが、どんな話にも興味関心を持って新しい世界を知りたいと思っている人は、相手に寄り添う優しさや思いやりを持ち合わせているのではないでしょうか。

人を否定しない

人によって会話していると「でも」から始まる返事をしてくる人っているじゃないですか。何でも人を否定したりマウントを取ろうとしたりする人って一定数いるんですよね。

そういう人といると自己肯定感が損なわれて、自信がなくなってしまいます。でも性格が良い人って人を否定しません。人それぞれの考え方があり、人は皆違うことをわかっています。

人の考えを理解し肯定してくれたり、褒めてくれたりする人は、性格が良いなって思います。

まとめ

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますよね。性格が歪んでいる人の周りには、やはり性格が歪んでいる人が集まります。逆に性格が良い人の周りには、性格が良い人が集まるものです。

どちらの空間にいたいかと言われたら、やっぱり後者ですよね。素敵な性格の持ち主といた方が自分の心もヘルシーですし、自分自身も考え方や視野が広がって良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪