「かわいい」は、おかわりしたくなる。

癒し系女子がモテる!?男性が癒されると感じる女性の特徴

4,476
作成:2020/08/14更新:2020/08/12

男性がどんな女性を好む傾向にあるのか気になりませんか? 人によってさまざまなタイプがあると思いますが、男性が恋愛感情を抱きやすい女性の特徴があれば少し意識したいところです。

実は、男性の中には「癒し系」の女性が好きという方がたくさんいるみたいですよ。そこで今回は、男性が癒されると感じる女性の特徴についてまとめてみました。

男性は癒し系女子が好き?

癒し系の人は、男女問わず好印象を抱くものですよね。一緒にいて何だか落ち着くと感じたり癒されたりする人とは、もっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

特に男性は、付き合う彼女に対して「癒し」を求める人が多い傾向にあるらしいです。女性も男性に対して、包容力などを求めることがあると思いますが、それと似た感じかもしれません。

では、どういった女性に癒しを感じるのでしょうか。癒し系女子の特徴についてチェックしていきましょう。

話し方が柔らかく穏やか

話し方が柔らかくて穏やかな女性に対しては、癒されるという男性が多いようです。ギャルっぽい口調や声が大きい女性は、一緒にいて楽しかったり明るい気持ちになれたりするかもしれませんが、癒されるかどうかは微妙なところですね。

いつも丁寧で穏やかな言葉遣いをするように意識すれば、男性も話していて落ち着くとか癒されると感じるようになるかもしれません。うるさいと言われる人は、少し丁寧に話すことを意識してみてはいかがでしょうか。

話すペースがゆっくり

先ほどの話にも通ずるものがありますが、話すペースがゆっくりな女性も癒し系なイメージがあるようです。もちろんハキハキと話す女性が好きという女性もいるでしょう。

しかし何でもはっきり言いすぎたり、まくしたてるように話したりする人だと、一緒にいて気疲れしてしまう男性もいるみたいです。一方で、話すペースがゆっくりしていたり、おっとりとした話し方をしたりする女性は癒し系という感じがするとか。

時間を忘れておしゃべりを楽しむというよりは、おしゃべりしている時間1秒1秒を楽しむといった感覚でいるとよいかもしれません。

程よい間がある

男性は、デート中など常に気を張っていることが多いです。特に付き合う前のデートとなると「相手を楽しませないと」と気負っていることもあるでしょう。

そんなときに、程よい間をつくってくれる女性は、男性も気張りすぎずに済むため癒されると感じることがあるようです。

好きな人や彼女と会っているときに、ずっと頭をフル回転させながら振る舞っていると疲れてきますし、デート自体が億劫になることもあるでしょう。程よい間を作れる女性だと、頑張らなくていいと思えるのかもしれません。

常に笑顔でいる

癒し系女子に欠かせない要素といえば、何と言っても「笑顔」ではないでしょうか。笑顔に癒される男性は非常に多いと思います。あまり笑わない人や起こっているような人と一緒にいても、癒されないのは当然のことですよね。

もちろん人間生きていればいろいろなことがありますので、常に笑い続けることは難しいです。それでも気持ちを切り替えて、好きな人の前では笑顔でいられるような女性は、本当の意味で癒し系女子といえるのかもしれません。

またそんな常に笑顔の人が、時折見せる悲しい顔に男性はグッとくるものです。男性は、女性を守ってあげたい生き物。小悪魔的ですが、笑顔とのギャップを見せるのも恋愛では効果的かもしれませんよ。

波長が合う

どういう女性に癒されるのかという点は、人によって異なるかもしれませんね。そこで重要となるのが「波長の相性」ではないでしょうか。一緒にいて波長が合う、話の波長が合うなど相性があると思います。

いつも一緒にいると笑いが絶えなかったり話が尽きなかったりすることもありますよね。反対に一緒にいて何も話さなくても、飽きずに自然体でいられるということもあるでしょう。

このように何となく一緒にいるけど落ち着いたり癒されたりする相手は、波長が合っているのかもしれません。もし身近にそういう相手がいたとしたら、その相手はあなたと相性がよいといえるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、男性が癒されると感じる女性の特徴についてお話しました。男性は、一緒にいて癒されるような女性、つまり癒し系女子に惹かれる傾向があるようです。

癒し系女子の特徴としては、話し方が穏やかだったりゆっくりだったりするほか、程よい間がある、常に笑顔でいる、波長が合うといったものがあげられます。

もちろんこのほかにもいろんな特徴があると思いますが、癒し系女子を目指したいというかたは、上記のような特徴を意識してみてはいかがでしょうか。

やっぱり好きな人のことを癒してあげられる存在でいたいですね。普段から癒し系女子でいれば、きっと男性もあなたに惹かれていくはずです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪