「かわいい」は、おかわりしたくなる。

完璧な女性はダメ?ほどよくダメな方が実はモテるらしい

1,691
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

自分磨きも怠らず、常に美容や健康、スタイルにも気を使っていて、仕事もバリバリ頑張っている……。それでもなぜか男性にモテないなんて人もいますよね。

完璧な女性は、たしかに魅力的。でもほどよくダメな部分を残している方が案外モテることもありますよね。そこで今回は、なぜダメな部分がある方がモテるのかお話していきたいと思います。

完璧な人だと気が抜けない

完璧な人や隙がない人って、何とも近寄りがたい空気がありますよね。一緒にいても「自分も完璧でいなきゃダメなんじゃないか」と気が抜けません。

でも、たまには頑張るのをサボりたくなることもありますよね。でもそれを許してくれなさそうなど、常に気を張っていなきゃいけない感じが人を寄せ付けないのかもしれません。

では、ここからは、ダメな部分がある女性がモテる理由をご紹介していきます。

男性自身もダメな部分を出しやすい

ダメな部分のある女性と一緒にいると、男性自身もダメな部分を出しやすくなりますよね。人間誰しもずっと完璧でいようと気を張るのは疲れてしまいます。

もちろんダメな部分ばかりを出すのも良くないと思いますが、良い部分・悪い部分含めて好きでいられるのが理想的ですよね。ちょっとくらいダメな部分も見せて、リラックスできる関係を築くのが良いでしょう。

心を許しやすい

完璧な人間ってどことなく人間味に欠ける感じがしますよね。人前では、弱い部分を見せないとか、涙は見せないみたいな関係ってどこか距離感を感じます。

でもたくさん失敗して弱い部分もたくさん見せてくれた方が「心を許している」感じがして、男性も心を許しやすくなります。他の誰も知らないお互いの弱い部分や恥ずかしい部分を知ることで、心の距離がグッと縮まります。

頼ってほしい欲を駆り立てる

例えば、機械が苦手だったり、スポーツが下手だったり、怖い話が嫌いだったりする女性っていますよね。そういう弱い部分のある女性の方が男性は守ってあげたくなります。

そして男性の「頼ってほしい欲」を駆り立ててくれるわけです。少しダメな部分を見せることで、男性の自尊心をくすぐることができるかもしれません。

まとめ

完璧な人は、もちろん魅力的です。でもちょっとダメな部分があるのもまた愛嬌というか魅力の一つと言えますよね。「ダメ」とは言っていますが、本当にそれがダメとは一概に言えません。

どちらにせよお互いに弱い部分や恥ずかしい部分を見せ合うことで、本音で付き合うことができますから、心の距離がグッと近くなることは間違いないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪