「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋は王道のデニムコーデ♪どんなデニムアイテムを取り入れる?

1,921
作成:2019/09/15更新:2019/09/15

秋っぽさを感じさせるファッションアイテムとして「デニム」がありますよね。デニムは、基本的に季節問わず着ることができるアイテムですが、涼しい時期に着る方が多いですね。

みなさんもデニムアイテムは、数着持っていると思いますが、今年の秋はどんなデニムコーデをしますか? 今回は、秋にぴったりなデニムを使ったコーディネートを紹介します!

デニムアイテムで秋コーデを楽しもう

デニムと一言に言っても、さまざまなアイテムがありますよね。さらに色味や加工もいろんなものがあり、どんなデニムを取り入れるかで、コーディネートの雰囲気が大きく異なります。

ライトブルーもあればインディゴブルーもありますし、ケミカルウォッシュデニムがあればダメージ加工のデニムもあります。さらにデニムパンツやデニムジャケットなど……。

このようにデニムにもさまざまなアイテムがあるので、これからの秋コーデを考えるのがとても楽しみになってきますよね!

ビッグシルエットのデニムシャツは間違いない

今年の秋、ぜひとも一着ゲットしてほしいのが、ビッグシルエットのデニムシャツです。今年は、ビッグシルエットがトレンドの一つになっています。

今っぽさを出しつつ、ゆるいシルエットが抜け感も演出してくれますね。パンツは、細身でメリハリを付けてVラインコーデも良いですが、私ならワイドパンツを選びます。

全体的にゆったりと、どこか古着っぽさも出してみるとこなれ感があって、一味違うオシャレさを出せると思います!

ボリュームたっぷりデニムスカート

デニムといえばデニムパンツのイメージが強いですが、デニムスカートもおすすめです。ボリューム感のあるシルエットのものを選ぶのがマスト。

トップスは、プリントTシャツなんかも良いですが、大人っぽい雰囲気にしたいならシンプルな無地Tシャツなどがおすすめ。ブラウンなど秋らしい色を取り入れれば季節感も出せますよ。

シューズは、コンバースのオールスターなど「デニム×コンバース」の王道コーデもオシャレだと思います!

まとめ

他にもデニムパンツやデニムジャケットを取り入れたコーデも良いですね。デニムパンツはワイドなものが良いですし、デニムジャケットもルーズめなものを選ぶとトレンド感を出しつつこなれた感じに仕上がります。

もちろんストレートパンツやタイトめなものを選んでも良いですが、トレンド感を出したいなら、やっぱり「大きめ」がキーワードになると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪