「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の冬ゲットしたい!きれいめチェスターコートで大人コーデ

1,808
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

今年の冬、ゲットしておけば大活躍すること間違いなしのアイテムがチェスターコートです。チェスターコートは、マニッシュで大人っぽい雰囲気がありますよね。

コーディネート次第では、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができます。想像以上に着回しが利くアイテムなので、ぜひとも手に入れておきたいところ。

そこで今回は、チェスターコートを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきたいと思います。

カジュアルコーデもきれいめに

この投稿をInstagramで見る

ouvrage classe 大丸梅田店(@ouvrageclasseumeda)がシェアした投稿

どんな人でも着こなしやすいカジュアルコーデ。でも、もう少し大人っぽく着こなしたいなと感じたことはありませんか? そんな時に活躍するのがチェスターコート。

例えば、カジュアルコーデの王道アイテム「デニム」に合わせても、おしゃれに仕上がります。カジュアルだけどチェスターコートによって、大人っぽさも演出できるというわけです。

大人っぽく着こなすなら黒のチェスターコート

大人っぽさを最大限活かしたいなら、黒のチェスターコートをチョイスすると良いですよ。モノトーンカラーを選ぶことで、シックな雰囲気を出すことができます。

トップスにも黒のタートルネックニットを合わせて、シューズも黒のブーツといったようにモノトーンで合わせると大人っぽく決まります。

その中でボトムスに外しアイテムとしてデニムを選ぶことで、程良い抜け感が出ておしゃれに仕上がります。

ゆったり大人の余裕感が出るコーディネート

今季、人気急上昇の予感のあるニットパンツとチェスターコートを組み合わせたコーディネート。ベージュのニットパンツとベージュのチェスターコートで統一感を出しましょう。

トップスには、白のVネックニットで首元をすっきり見せつつ、ふんわりとした柔らかな印象を作ります。楽ちんコーデだけど、チェスターコートのおかげできちんと感も出ます。

トレンド感溢れる落ち着いたコーディネート

今年のトレンドカラーであるブラウンのチェスターコートもおすすめです。季節感も出るように深めのブラウンをチョイスすると良いですよ。

白トップスにベージュのワイドパンツで、トレンド感溢れる落ち着いた色味のコーディネートに仕上がります。マニッシュなファッションとチェスターコートは、相性抜群です。

まとめ

今年の冬、ぜひともゲットしてほしいアウターがチェスターコートです。マニッシュな雰囲気で大人っぽいコーディネートに仕上げることができますよ。

一見きれいめコーデにぴったりなチェスターコートですが、デニムなどカジュアルなアイテムとも相性抜群です。一着持っていれば、大活躍すること間違いなしのアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪