片思い相手に自分の気持ちを気づかせるにはどうすればいい?
「これって恋なのかな?」と思い始めてから、気づかぬうちに相手のことを考える時間が増えてきます。それって恋です。でもあなたが内に秘めているなら、まだ片思いのまま。
相手に自分の気持ちを伝えるのは怖いけど、それとなく気づいてほしいですよね。でもストレートに言うんじゃなくて、さりげなく好意に気づいてほしいところ。
そこで今回は、片思い相手に自分の気持ちを気づかせる方法をご紹介していきたいと思います。
相手に自分のことを覚えてもらう
相手がまだ自分のことを認識していない場合もありますよね。この場合は、まず相手に自分のことを覚えてもらう必要があります。
例えば、同じ学校、会社にいる相手なら、すれ違った時などに軽く挨拶をしてみるとか、とりとめのない日常会話をしてみるとか、そういったところからスタートしましょう。
最初の段階では、攻め過ぎは禁物です。引かれてしまえば、好意も伝わりづらくなってしまいます。
自己紹介を忘れずに
ある程度、挨拶や会話ができる間柄になったら、このタイミングで改めて自己紹介してみましょう。あなたは相手を認識しているから名前も覚えているかもしれませんが、相手はまだちゃんと覚えていないかもしれません。
「普段、周りの人に何て呼ばれてるんですか?」など、愛称を聞き出すのもおすすめ。ただしいきなりあだ名呼びするよりも、「慣れてきたら私もあだ名で呼んで良いですか?」くらいのあざとさの方がちょうどいいと思います。(笑)
相手のことを褒める
ボディタッチなども相手によっては有効的ですが、真剣な関係を求めている場合は、あまりそういう角度からのアプローチはおすすめしません。
相手の体に触れるよりも、相手の心に触れた方が良いです。例えば、相手のことを褒めてあげることで、相手はくすぐったくも嬉しい気持ちになりますよね。
この時もルックスを褒めるよりも、人間性などを褒めてあげるといやらしさも出ずに相手のことをしっかり見ていることをアピールできます。ただし褒め過ぎは注意。
まとめ
片思いの相手に自分の気持ちを伝えるためには、まず自分の好意を伝えていくしかありません。もちろんストレートに「好き」と伝えるのも良いでしょう。
しかしそんなに仲良くない段階で好き好きと言っても、相手からすれば「自分のどこが好きなんだろう」と思ってしまいます。
まずは、さりげなく自分の好意を伝えつつ、相手にも好意を抱いてもらえるようにアプローチしていきましょう。
コメントを残す