「かわいい」は、おかわりしたくなる。

グリーンスムージーダイエット!成功へ導く正しい飲み方をご紹介

1,904
作成:2019/10/09更新:2019/10/09

ダイエット方法の一つとして「グリーンスムージーダイエット」にチャレンジしたことがある人も多いのではないでしょうか。

グリーンスムージーを使ったダイエットは、美味しいですし手間もそれほどかからないので、比較的取り入れやすいですし、もちろんダイエット効果も期待できます。

今回は、グリーンスムージーダイエットを始めるにあたって、知っておいてほしいポイントと正しい飲み方などについてご紹介していきたいと思います。

グリーンスムージーはダイエットに効果的?

グリーンスムージーは、野菜やフルーツをミキサーなどで混ぜ合わせてスムージーにした飲み物。新鮮な野菜や果物が入っているから、もちろん体に良いです。

ビタミンはもちろん、ミネラル類や食物繊維が豊富に含まれています。時間がない時でも、サッと簡単に作ることができますし、満腹感もあるのでおすすめです。

豊富な栄養素が含まれているものの、カロリー自体は控えめなので、しっかりとカロリー制限しつつ必要な栄養を摂取することができるおすすめのダイエット法なのです。

グリーンスムージーでダイエットするなら

グリーンスムージーダイエットを導入するなら、正しい飲み方を知っておいた方が良いでしょう。基本的には、朝食をグリーンスムージーに置き換える、置き換えダイエットがおすすめです。

ダイエット中は、朝ごはんや夜ご飯を食べないという人もいますが、食べない分必要な栄養素も摂取することができません。しかし置き換えダイエットなら、ある程度必要な栄養素を補いつつ、カロリー制限できます。

グリーンスムージーは、低カロリーで栄養素が豊富、さらに満腹感も味わえるため、置き換えダイエットにはぴったりということです。

正しいグリーンスムージーの作り方

市販のグリーンスムージーは、製造の過程で一度加熱処理をしていることがほとんどです。しかしビタミンやミネラルは、熱に弱いため理想は加熱処理をせずにそのまま飲むこと。

だからこそ手作りのグリーンスムージーが良いわけです。生のまま野菜や果物をミキサーに入れて、スムージー状にして飲みましょう。

美味しく飲むために甘くしようと砂糖やはちみつを入れる人もいますが、野菜や果物にも甘みはありますから、素材そのものの甘さを味わうのがおすすめです。

まとめ

グリーンスムージーと一言に言っても、さまざまな野菜・果物を組み合わせることができます。定番は、ほうれん草やにんじん、バナナ、オレンジといった食材です。

しかしこの他にも、いろんな種類の野菜、果物を組み合わせて、自分好みの味を見つけてみるのも良いかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪