「かわいい」は、おかわりしたくなる。

普段の通勤コーディネートにスニーカーをプラスして抜け感のあるおしゃれに!

1,709
作成:2019/11/27更新:2019/11/27

ここ数年で、オフィス勤務の女性が多くなりましたよね。職場によっては、私服OKのところやオフィスカジュアルならOKといったところもあり、容姿に関して自由度の高い会社が増えてきました。

しかし職場に着ていく服装となると、ある程度限られてしまいますよね。今回紹介したいのは、普段の通勤ファッションにスニーカーをプラスするコーディネート術です。

通勤コーデにスニーカーで抜け感を出そう

この投稿をInstagramで見る

bemi(@bemiko1018)がシェアした投稿

普段の通勤には、どういったコーディネートをしているでしょうか。ジャケットやブラウス、スラックス、ローファーなど少し堅めなファッションが多いのではないでしょうか。

そういった普段の通勤コーデにスニーカーをプラスすることで、抜け感のあるオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

職場では、かっちりとした服装が良いとされていますが、少しカジュアルダウンさせた方が雰囲気が柔らかくなり、お客さんとの打ち合わせ時にも打ち解けやすくなりますよ。

白パンツ×スニーカー

清潔感があり明るい印象を作ってくれる白パンツ。今年トレンドのワイドシルエットのものをチョイスすると今っぽいですね。センタープレスの入ったものをチョイスすれば、通勤コーデとしても活躍するでしょう。

トップスは、グレーニットなど季節感を出しつつきれいめな雰囲気を損なわないものにしましょう。スニーカーは、定番のコンバースのローカットなどシンプルなものと相性抜群です。

プリーツパンツ×スニーカー

次におすすめしたいのがプリーツパンツとスニーカーを組み合わせたコーディネート。プリーツパンツは、上品な印象を与えるものを選びましょう。例えば、光沢感のあるドレープの効いたものなどがおすすめ。ワイドシルエットでもOKです。

トップスは、シンプルに白ニットなどを合わせて、その上にチェック柄ジャケットなどを羽織ればかっこいいオフィスカジュアルに仕上がります。足元は、黒×白のシンプルスニーカーを。先ほどのコンバースは一足持っているとかなり使えます。

まとめ

普段の通勤コーデも、ローファーやパンプスではなく、スニーカーを合わせることで良い感じに抜け感が出て、親しみやすいコーディネートになりますよ。

何よりスニーカーにすることで通勤途中も足が疲れにくいです。最近は、こういったようにスニーカーでカジュアルダウンさせたビジネスウーマンが増えているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪