「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の京都を観光デート!紅葉やおしゃれなお店がたくさん

1,851
作成:2019/11/26更新:2019/11/26

秋の過ごしやすい季節は、ちょっとおでかけしたくなりますよね。今回は、秋の観光デートにおすすめしたい京都についてご紹介していきます。

外国人もたくさん訪れる京都には、日本ならではの魅力はもちろん、今どきのおしゃれなお店なんかもたくさんありますので、カップルでデートする時にはおすすめです。

秋の京都は紅葉が綺麗

この投稿をInstagramで見る

たろう(@tarou1224)がシェアした投稿

京都と言えば、お寺や神社といった建物が多いですよね。その中でもメジャーなのが清水寺です。秋には、清水の舞台から美しい紅葉を拝むことができます。

土日は、観光客で賑わうので、午前中など早めに行くことをおすすめします。清水寺に向かう道中にも、たくさんのお店がありますから、お土産など見ながら向かうのも良いでしょう。

瑠璃光院に一度は行きたい

この投稿をInstagramで見る

HITOSHI(@puraten10)がシェアした投稿

私も数年前から行きたいと思いながら、未だに行けていないスポットがあります。それが瑠璃光院です。インスタなどで検索してもらったらすぐに出てくると思いますが、紅葉がびっくりするくらい綺麗です。

これは、カメラ必須で立ち寄りたいところですね。こちらも朝早くに行った方が人が少なくて、綺麗な写真を撮れますし楽しめると思いますよ。

京都はラーメンが有名

この投稿をInstagramで見る

Ryuryu's foods(@ryuryufood)がシェアした投稿

京都は、ラーメン激戦区ということをご存知でしょうか? 京都の至るところにラーメンの有名店が立ち並んでいます。特に一乗寺エリアは、激戦区となっており、どこも店前にたくさん人が並んでいます。

その中でも高い人気を誇るラーメン屋が「麺屋 極鶏」です。こってり濃厚の見た目に相反してスルスルとどんどん食べてしまう病みつきラーメン。

おしゃれカフェもたくさん

この投稿をInstagramで見る

. (@litt_up_kyoto)がシェアした投稿

京都は、古風な町並みのイメージですが、実はイマドキのおしゃれカフェもたくさんあります。その中でも今回おすすめしたいのが、「LITT UP.KYOTO」です。

祇園から東山の七条に移転し、店内どこを見渡してもフォトジェニック。人気メニューは、色が変わるレモネード。おしゃれ女子は、ぜひ足を運んでほしいですね。

まとめ

京都には、神社やお寺、ラーメン、カフェなど魅力的なスポットがたくさんあります。今回紹介したのは、京都の観光スポットの中でもほんの一部。まだまだ京都の素晴らしい魅力はたくさんあります。

ぜひ一度、足を運んでみて、自分たちでお気に入りのスポットを見つけてみてください。きっと今まで体験したことのないような時間を過ごせると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪