「かわいい」は、おかわりしたくなる。

五感を使って相手を虜に!?恋愛に効果的な香りとは?

1,904
作成:2019/10/30更新:2019/10/30

香りは、人の記憶に残りますよね。街中で、昔好きだった人と同じ香水の香りがしたら、当時のことを思い出して少し感傷的になることもあるのではないでしょうか。

香りにはさまざまな種類があり、種類によってそれぞれ異なる効果を持っています。今回は、恋愛に効果的な香りについてご紹介していきたいと思います!

恋愛に効果的な香りがある!?

リラックスしたい時やリフレッシュしたい時、ぴったりな香りってありますよね。リラックスしたい時はラベンダーの甘い香りなどが良いですし、リフレッシュしたい時は柑橘系のスッキリした香りが良いです。

実は、恋愛にも適した香りがあると言われています。人って良い香りを嗅ぐと、相手に好印象を抱きます。また香りは相手の記憶に残りやすく、離れてからも無意識にあなたのことを意識してしまうでしょう。

恋愛におすすめな香り①イランイラン

恋愛におすすめな香りの一つとして、イランイランがあります。香水にもよく使われているイランイランの香り成分には、テストステロンに似た物質が含まれています。

テストステロンが何かというと、性衝動を引き起こすと言われているホルモンのこと。好きな異性を目の前にしてキュンとした時に、このテストステロンがたくさん分泌されるとか。

イランイランの香りを嗅ぐことで、このテストステロンが脳内で分泌されます。すると異性にときめいたと勘違いさせる効果があるわけです。

恋愛におすすめな香り②石鹸や柔軟剤

香りは、人それぞれ好みがあります。イランイラン以外で恋愛におすすめな香りがあるとすれば、石鹸や柔軟剤もおすすめです。香りも強すぎず、異性に好かれやすい香りです。

石鹸や柔軟剤は、みなさんも日常的に使用する機会が多いと思います。つまり、それだけ普段の私生活の中でその香りに触れる機会が多く、あなたを思い出す回数が増えるということです。

まとめ

人は、会う回数や思い出す回数が多ければ多いほど、その人に好意を抱きやすいのです。みなさんも香りを武器にして、好きな人にアピールしてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したのは、イランイランと石鹸・柔軟剤の香りです。ちょっぴり大人の関係を楽しみたい時はイランイランが良いかもしれません。自宅に呼んだ時にお香などを焚いてみるのもアリだと思います。

さり気なく相手に自分のことを思い出してもらいたい時は、石鹸や柔軟剤の香りがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪