ビッグシルエットは今年も健在!ゆったりスタイルでラフに行こう
ここ数年ビッグシルエットがかなり流行していますよね。数年前までは、「ノームコア」という比較的細めでシンプルなスタイルが主流となっていました。
2019年は、80年代や90年代といった少し前のスタイルの人気が再燃していることもあり、ビッグシルエットスタイルが若者のスタンダートになりつつあります。
まだまだビッグシルエットの流行は続くのでしょうか?
ビッグシルエットの流行はこれからも続く!
今年もビッグシルエットが続く理由としては、ヨーロッパのコレクションでも多くのファッションブランドがビッグシルエットのスタイルを発表していたからです。
それを覗いてもビッグシルエットの良いところは、サイズミスを起こしにくいところ。ここ数年の間にスマホの普及も手伝って通販需要が高まりました。
ただネットで服を購入することにはリスクもあって、それがサイズミスを起こす点です。しかしビッグシルエットなら、多少大きめサイズだったとしても、トレンドの流れに乗って着ることができるわけです。
いろんなラインでコーデに幅をつけよう!
ビッグシルエットと一言に言っても、さまざまなスタイルがあります。例えば、ビッグシルエットTシャツならボトムスはスキニーで細めにすることでVラインコーデが完成します。
逆にボトムスは、バルーンパンツやバギーパンツのような太めをチョイスして、TシャツはジャストサイズにすればAラインコーデになります。
個人的には、80〜90年代のスタイルも好きなので、上下ともにラフに着こなすのも好きです。ゆるいけどおしゃれな感じが着飾ってない雰囲気を出せて良いですよね。
古着アイテムもおすすめ
最近では、いろんなアパレルショップでビッグシルエットアイテムが販売されていますよね。そこにトレンドの80年代〜90年代のカラーを出したいなら古着屋もおすすめ。
実際に80年代〜90年代に販売されていたアイテムがあり、ヴィンテージアイテムやビッグサイズアイテムも多数あります。おまけに安い!
もちろんレアアイテムに関しては、値段が高騰していることもあるのですが……。
まとめ
今年も引き続きビッグシルエットは、トレンドとなります。個人的には、全体的にゆるっとしているスタイルが好きですが、野暮ったくなるのが嫌な人はコーディネートに注意。
あとは、80年代〜90年代に流行ったアイテムを取り入れてみるなどすれば、より一層今っぽい感じになると思いますよ。
この記事を書いたwriter
灯-mawali イメージガール |
コメントを残す