「かわいい」は、おかわりしたくなる。

空前のヴィンテージブーム!古き良き時代のファッションを着こなそう

2,015
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

昨年からファッション業界では、ヴィンテージブームが巻き起こっていますね。80年代〜90年代の古き良き時代のファッションを取り入れるのが流行っています。

あえて全身を当時のヴィンテージアイテムで揃えるのも良いですが、せっかく2019年ですから今風のアイテムと組み合わせてヴィンテージミックスというのもオシャレです。

今回の記事のキーワードは「ヴィンテージ」です! 少しレトロでオシャレなコーディネートを楽しみましょう!

ヴィンテージミックスで今と昔を融合させよう

80年代〜90年代ファッションのリバイバルブームが続いていますが、みなさんの中には全身古着で統一するのはちょっと抵抗があるなんて人もいるかもしれませんね。

そんな方におすすめなのが、現代風のコーディネートの中に80年代〜90年代のアイテムを取り入れること。レトロな柄や素材を組み合わせる「ヴィンテージミックス」が旬です。

ヴィンテージミックス

ヴィンテージミックスについて簡単に説明すると、新しめのテイストのコーディネートにビンテージアイテムを組み合わせるスタイルのこと。

当時、流行した柄や素材、刺繍、フリンジといったものを日頃のコーディネートに取り入れることで、ヴィンテージミックスに仕上げることができます。

例えば、レトロな花柄などは今季のトレンドとも相まっておすすめ! 華やかなんだけど、どこか大人っぽい雰囲気が最高におしゃれです!

ヴィンテージミックスの良いところ

ヴィンテージミックスの良いところは、全身古着でコーディネートするよりも上品に仕上がる点。当時は、少しダボッとしたゆるい服装が主流だったので、全身古着だと野暮ったく感じてしまう人もいるかもしれません。

逆に全身新しい今どきのブランドでまとめるよりも、モードなスタイルがオシャレでかっこいいですし、何よりデート服にもぴったりです!

トップスやボトムスに取り入れたり、レトロなワンピースを着たりするのはもちろん、小物でレトロ感を出すのもおすすめ。さまざまなブランドもヴィンテージ感のあるアイテムをたくさん発表していますよ。

まとめ

なんとなくただ新しいものばかり身につけるのは、ちょっとつまらないと感じることってないですか? そんな時にヴィンテージミックスはおすすめ。

いつものコーディネートに取り入れれば、ワンポイントにもなりますし、オシャレさんから一目置かれる存在に♪

ちなみに今季のトレンドカラー「ベイクドカラー」も、ヴィンテージミックスやレトロコーデと相性が良いので、気になる人はぜひ取り入れて見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール