「かわいい」は、おかわりしたくなる。

キャップ女子が可愛い!被り物で抜け感のあるおしゃれコーデを作ろう

1,931
作成:2019/11/08更新:2019/11/08

みなさんは、普段キャップを被りますか? 人によっては、あんまり被らないという人もいるかもしれませんが、普段のコーディネートにプラスすることで抜け感のあるおしゃれコーデを作ることができますよ。

今回は、Instagramに投稿されている「#キャップ女子」を参考に、キャップの人気カラーやトレンドをご紹介していきたいと思います。

トレンドファッションはインスタが便利

少し前って、トレンドファッションを知りたければGoogle検索いわゆる「ググる」のが一般的でしたよね。でも最近は、Instagram(インスタグラム)のタグ検索いわゆる「タグる」のが主流となりました。

気になるタグで検索すれば、最近の女の子が取り入れているファッションのトレンドをキャッチアップすることができます。それも写真付きですからわかりやすいですよね。

その中で今回は「#キャップ女子」というタグで検索してみました。

モノトーンコーデでメンズライクな可愛さ

この投稿をInstagramで見る

kotori ¨̮(@kotori_mii)がシェアした投稿

黒と白でまとめたコーディネートは、統一感があってとてもオシャレですね。シンプルな配色ですが、ギンガムチェックのスカートを取り入れることで、華やかさをプラス。

個人的には、このアウターの腕周りのボリューム感が最強に可愛いですね。そこに黒のキャップを合わせることで、全体的にメンズライクだけどスカートで女性らしさも演出した着こなしになっています。

ツバを後ろに被ってボーイッシュに

この投稿をInstagramで見る

めいとさん(@mei_mei_happy)がシェアした投稿

女の子のボーイッシュな着こなしってなぜあんなに可愛く感じるのでしょうか。キャップのツバを前向きに被るのも良いですが、後ろ向きもボーイッシュでスポーティな感じが良いですね。

思い切って前髪を上げて、デコ出しすることで明るい印象になります。私ならビッグシルエットのパーカーやスウェットなどと合わせてストリートに着こなしたいです。

素材にこだわって季節感を演出

この投稿をInstagramで見る

E r i k a(@s__e0414)がシェアした投稿

キャップにもいろんな素材があります。これからの秋冬シーズンなら、コーデュロイやボア素材のキャップもおすすめですよ。

見た目も温かくて季節感がありますし、コーディネートのアクセントにもなりますよ。

まとめ

いつものコーディネートにキャップを一つ取り入れるだけで、印象をガラッと変えることができますよ。キャップは、無難に黒が人気のようですが、ベージュやブラウンといったトレンドカラーもおすすめです。

これからの季節は、コーデュロイやボアといった素材を使ったキャップも可愛くておすすめです。ぜひ自分のお気に入りのキャップを見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪