「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼氏宅デート!初めて行く時の印象が良い行動は?

1,878
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

付き合って初めて彼氏の家に遊びに行くなんてこともありますよね。彼氏の家に行くってことは……あれこれといろいろ考えてしまってドキドキします。

まだ付き合いたてということや初めてお邪魔することを考えれば、ある程度良い印象を持ってもらえるように振る舞いたいですね。

そこで今回は、初めて彼氏の家に遊びに行く時の印象が良い行動についてご紹介していきたいと思います。

ちょっとした気遣いが大切になる

自分の家ならある程度リラックスできますけど、彼氏の家に遊びに行くとなるといろいろ気遣いが必要になってきますよね。

そして普段生活している空間ですから、何気ない行動で印象が左右されるかもしれませんよ。では、どんな行動が好印象を与えるのでしょうか。

ちゃんと「お邪魔します」を言う

当たり前ですけど大切なことですよね。人の家に上がる時は、「お邪魔します」「お邪魔しました」を言うのが常識です。ちゃんと言うことで「常識のある人」を印象付けましょう。

あとこういう何気ない挨拶がきちんとできる人って育ちが良いんだなって思いませんか? もし相手の実家に行ってご両親に会うとなれば、こういった当たり前のことが大切になってきますよ。

靴をちゃんと揃える

玄関で靴を脱ぐ時、そのまま脱ぎっぱなしにして部屋へと入っていく人もいますよね。人によっては、靴の向きも揃えないなんてことも……。これは、印象が良くありません。

靴を脱いだら、きちんとつま先を玄関のドア側に向けて置きましょう。何気ないことですが、これだけで男性からの印象がグッと良くなります。

ちょっとした手土産を持参する

初めての彼氏の家なので、ちょっとした手土産を持参すると喜ばれるかもしれません。駅前などに売っているシュークリームでも良いですし、百貨店に売っている焼き菓子の詰め合わせでもOKです。

これは、彼氏と自分の2人分を用意しましょう。「一緒に食べようと思って買ってきちゃった’」と伝えれば、きっと彼氏も嬉しいと思います。

まとめ

初めて彼氏の家に行く時って緊張しますよね。もちろん彼氏は「気使わないでいいよ」と言ってくれるかもしれませんが、初めての時くらいはちゃんとしたいですよね。

あとは、ちゃんとムダ毛処理とか済ませておくことをおすすめします! まったりとした時間を過ごしながら、素敵な時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪