「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「つまらない!」男性がデート中にされたら嫌なこと

2,009
作成:2019/09/17更新:2019/09/17

好きな人とのデート。心許した相手だからこそ、つい自分本位なことをしてしまう女性もいるのではないでしょうか? どんなに優しい相手でも、心の中では「つまらないな……」と思っていることがあるかもしれません。

今回は、男性がデート中にされたら嫌なことをいくつか紹介していきたいと思います。みなさんも心当たりがあれば、気をつけた方が良いかも!?

「何食べる?」「何でもいい」ってやつ

これ、めちゃくちゃよくあるやつではないでしょうか。私もたまにやっちゃいます……。一日デートを楽しんで、夜ご飯何食べるかって話になった時。

相手に「何食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ」って言うことありますよね。正直パット食べたいものが浮かべばいいんですけど、これといってないんですよね……。

だから相手に「じゃあ◯◯は?」と聞かれて「う〜ん……」みたいな感じになっちゃう。相手からすれば「なんでもいいって言ったじゃん!」となって空気が悪くなるケースも。

ずっとスマホを見てる

女の子ってSNSなどにも敏感な人が多いですし、LINEやTwitter、Instagramなど常にチェックしている子もいますよね。でもデート中にスマホばかり見ていると相手は当然退屈しちゃいます。

せっかくお互い時間を作って一緒にいるのに、スマホ見てるだけなら会う必要ないじゃんと相手は思ってしまうわけです。たまにスマホを確認するくらいなら良いですけど、目の前に一緒にいる人がいるわけですから、リアルのコミュニケーションを楽しみましょう。

終始グチばっかり言う

仕事や友達関係、家族のこと。女性も日頃からストレスを感じているわけですから、好きな人の前くらい甘えたいですし、愚痴も聞いてほしくなりますよね。

彼氏も好きな人がストレスを抱えているわけですから、できる限り話を聞いてスッキリさせてあげたいですし、癒してあげられる存在でいたいはず。

でもせっかく楽しいデートにしたいのに、ずっとネガティブな発言ばかりしていると、幸せな時間も暗くなってしまいますよね。愚痴はほどほどに、楽しい話をしてストレス発散した方がよっぽど良い時間になると思います。

まとめ

よく女性の中には「甘やかされたい」という人がいますが、「甘える」と「甘やかされる」って微妙に違う気がするんですよね。

甘やさかされるって自分本位でわがままなイメージ。甘えるは、相手の優しさに触れて、相手も「可愛いな」って思わえて、お互いがハッピーになれるようなイメージです。

せっかくのデート。お互いの時間を作って会うわけですから、自分の時間ではなく二人の時間という意識で楽しむと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪