「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋らしさUP!チェックシャツを使ったおすすめコーデを紹介

1,817
作成:2019/09/17更新:2019/09/17

秋ファッションに欠かせないアイテムといえば、やっぱりチェックシャツではないでしょうか。チェックシャツを取り入れることで、ぐんと秋らしさをUPさせることができますね。

チェックシャツと一言に言っても、さまざまな柄や配色、シルエットがありますね。どんなチェックシャツを取り入れるかによっていろんなコーディネートを楽しむことができます。

今回は、そんなチェックシャツを取り入れた秋コーディネートをご紹介していきたいと思います。

大きめチェックシャツでゆったりコーデ

今年のトレンドは、何と言ってもゆったりとした大きめサイズのアイテム。チェックシャツも少し大きめをチョイスすれば、今っぽさのあるコーディネートを楽しめます。

ボトムスもゆったりとしたスカートを合わせることで、ラフ感のあるコーディネートになります。足元は、パンプスを履いて肌見せすることで抜け感を出すとGOOD!

メンズライクなチェックシャツを合わせる

メンズライクな雰囲気のあるチェックシャツに、女性らしさのあるワンピースを合わせると一気にオシャレ感が高まります。

秋らしさを出すために色味は、少し落ち着いたカラーをチョイスすると良いですよ。グレーのシャツに黒のワンピースなんかも相性が良いです。

アクセントカラーとして、シューズやバッグにボルドーやイエローの入ったオレンジなどを取り入れてみるのもおすすめです。

デニム×白トップスでシンプルにまとめる

チェックシャツは、スカートやワンピースはもちろんパンツアイテムとも相性抜群。デニムと白トップスといったシンプルなコーデにシャツを羽織るだけでグッと秋感漂うオシャレ仕様に。

スポーティに行きたい時はスニーカーがおすすめですが、パンプスなども可愛いです。赤などを取り入れると良い感じにアクセントになりますよ。

まとめ

チェックシャツも本当にいろんな柄、配色、シルエットがありますね。どんなチェックシャツを購入しようか、そもそもそこから迷ってしまう人もいると思います。

でもインターネットでファッション通販サイトをチェックしたり、街をブラブラしながらウインドウショッピングをしていると、直感で「これイイ!」と思えるものに出会えるはず。

チェックシャツはバリエーションが豊富だからこそ、街へ繰り出せば運命的な出会いが見つかるかもしれません。そういう出会い方をした洋服って愛着が湧きますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪