「かわいい」は、おかわりしたくなる。

春はライダースジャケットでクールに決めたい!おすすめライダースコーデ

728
作成:2020/02/13更新:2020/02/13

春のアウターといえば、やっぱりライダースジャケットがあげられますね。メンズライクな印象と大人っぽい印象があって、これからの季節に着たくなるのではないでしょうか。

今回は、大人女子におすすめしたいライダースジャケットを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。春に備えて、ライダースコーデの参考にしてみてください。

着回し力抜群のブラック系ライダースジャケット

この投稿をInstagramで見る

(@yoko178love)がシェアした投稿

ベーシックなブラック系のライダースジャケットであれば、着回し力抜群でさまざまなコーディネートに活用することができますよ。ただし黒を取り入れることによって、コーデが重くなり過ぎないように注意しましょう。

そこでおすすめしたいのがインナートップスにレース素材を取り入れることです。これによって春っぽさや軽やかさをプラスすることができますよ。ライダースも袖を通さず、あえて肩からかけるのもよいと思います。

カラースカートと合わせるのもアリ

ライダースジャケットは、クールな印象になりがちですが、カラースカートと合わせるのもおすすめです。可愛いカラースカートもライダースと合わせれば、大人っぽさをキープすることができますよ。

マーメイドラインのスカートなら、セクシーな大人女子の雰囲気も演出することができます。ライダースは、肩掛けスタイルで軽やかさを出すのが基本ですね。

チャコール系ライダースもおすすめ

ライダースジャケットにもさまざまなカラーがありますが、チャコール系もおすすめです。黒ほど重くならず、かといって可愛くなり過ぎないのがポイントです。

ボトムスは、白のワイドパンツを選びましょう。センタープレスの入ったものをチョイスすれば、きちんと感を出しつつ、かっこいいコーディネートに仕上げることができますよ。

ノーカラーできれいめに着こなす

ライダースジャケットをきれいめに着こなしたいという方は、ノーカラースタイルのものを選ぶとよいですよ。ノーカラーだと首周りがすっきりして見え、女性らしい首周りやデコルテを強調できます。

シンプルなワンピースと合わせて女性らしさを出してもよいですし、カットソー、ワイドパンツなどの上に羽織ってもよいですし、合わせやすいのも推しポイントです。

まとめ

今回は、ライダースジャケットを使ったおすすめの春ライダースコーデをご紹介しました。これからの季節、ライダースジャケットを使ったコーディネートをしたくなりますよね。

ライダースジャケットといえば、黒が定番カラーですがベージュやチャコールなどいろんなカラーがありますから、春にぴったりなカラーのライダースジャケットを合わせるのもおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部