「かわいい」は、おかわりしたくなる。

アルガンオイルって知ってる?女性に嬉しい美容効果がたくさんある

1,461
作成:2020/02/13更新:2020/02/13

みなさん「アルガンオイル」をご存知でしょうか。きっと聞いたことがある方は多いと思いますが、実際にどんなオイルなのかよくわからないと思います。

アルガンオイルには、女性に嬉しい美容効果がたくさんあります。そこで今回は、アルガンオイルが持つ嬉しい美容効果についてご紹介していきます。

アルガンオイルとは?

アルガンオイルは、あるがんの木の種子から抽出した植物油のことを言います。あるがんの自生地であるモロッコで生産されています。採取するにあたって、厳しいルールが設けられており、搾油するにも手間がかかるため希少なオイルとされています。

アルガンオイルは、モロッコでは昔から食用油として親しまれています。スキンケアやメイクに使うオイルとしても使われてきたんだとか。20世紀後半になると、その美容効果が高く評価され、世界中で愛用されるようになったのです。

アルガンオイルの美容効果

アルガンオイルには、大きく分けると5つの美容効果があります。その美容効果は、以下のようなものがあげられます。

このようにアルガンオイルだけでも、さまざまな美容効果を期待することができるのです。また他にもアルガンオイルがおすすめできる理由があります。

アルガンオイルの魅力

アルガンオイルには、さまざまな美容効果があり、それだけでもおすすめできる理由になるのですが、他にもさまざまな魅力があります。どういった魅力かというと、以下のようなものがあげられます。

「オイル」としては、他にもココナッツオイルやホホバオイルなどいろいろありますよね。その中でもアルガンオイルの抗酸化物質は、他のオイルよりも多く含まれており、アンチエイジング効果が高いと言われています。

まとめ

アルガンオイルは、アンチエイジングをはじめ肌荒れ防止やむくみ対策など、さまざまな美容効果が期待できます。特にアンチエイジング効果に優れていると言われています。

スキンケアはもちろんフェイスパックやクレンジング、ボディケア、ヘアケアとしても使うことができます。さらに妊娠線の予防や食用にも使えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪